クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ガバッと開くワイヤーポーチ完成~♪  &  パン(ハシキンメ)の干物~♪

2017年06月09日 | 巾着・ポーチ

今日は、また玉子を買いに隣町の長島まで行ってきました。

ミニヤギさん達、親子元気にしてました。やっぱり写真撮れば良かったなぁ。

午後から、昨日の続きをしました。そしてやっと完成

写真を撮ろうとしていると蚊が邪魔をする アースを撒き撒きしながら撮影

kigumiの椅子に置いて撮影。

内布は最近いつもこれ。しっかりめのナイロンオックス。汚れても拭けるから。

頼まれているのはあと2つ。頑張らないとね。時間を見つけて頑張ります。


  





夕べは、昨日の朝、舘さんたちと一緒に買いに行った北村商店の干物・パン(ハシキンメ)を焼いてもらいました。

この大きなので一枚500円は安いです。パン、とっても美味しい魚で、私はこの干物が大好きなんです。

生協のワンタンにうちのチンゲンサイを入れてくれました

  


今朝は、サンドイッチを作ってくれました。1斤まるまる ちょっと作り過ぎたなぁ~と夫。二人で頑張って食べてお腹いっぱいになり過ぎました

挟んでいる菜っ葉はうちで採れたサンチュです。なんでもうち採れは美味しいです。

  


 甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ない・・・スマホケース! ... | トップ | 今日はロンドンから~♪  &... »
最近の画像もっと見る

巾着・ポーチ」カテゴリの最新記事