クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ぺたんこショルダーバッグ・・・・masanori inui の綿麻で♪  &  キビナゴの刺身とバター炒め♪

2016年05月18日 | バッグ

昨日、紐だけ完成させていたのは、ぺたんこショルダーバッグになりました。なかなか可愛く出来たような。

生地の端っこに付いていたのをタグとして使ってみました  Kiruma by masanori inui ちょっとおしゃれ

反対側には、W-note のタグを付けておきました。真ん中に付けようと検討したけど、どうもしっくりこなくて・・・右端に付けてみたらいい感じ

内布は肩紐に使った綿麻。迷ったけど、あれば便利だと思うので、ポケットをひとつ付けておきました。

サイズは娘の希望通りに。 縦36cm(出来たのは35,5cm) 横27cm  紐の長さ118cm  

写真、何度撮っても実物と同じにならず 実物、もっと可愛いんですよ~。

     


  

補足♪  表地に薄い接着キルト綿を貼ったのでした。



                            

キビナゴの刺身  バター炒め


  


墨(すみ)煮  墨の甘さが具材に浸み込み、ひと味違った美味しさでした。太いアスパラ、インゲンがすごい美味しかったです。





今日は気持ちの良い天気。また歩いてこよう~っと


甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。

         
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショルダーバッグの紐作り♪ ... | トップ | 生協のヨガ教室♪  &  花... »
最新の画像もっと見る