クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

バッグあと少し(^_^;)   &   猿がお出まし(~_~;)  

2016年07月23日 | バッグ

今日は、涼しかった尾鷲です。しかし夕方からちょっと蒸してきました。

夫の散髪が気になってたけど暑い日には出来ず、今日、涼しかったのですることが出来てホッとしました。

昨日作りかけたバッグの方は、持ち手の角度に迷って、真っ直ぐ付けてみたり、ちょっと斜めにしてみたり。

粗い目のミシンで仮止め。

位置が決まったので、あと内袋を被せて縫ったら出来上がりです。

マグネットボタン、緊張しながら付けました。裏に力布を付けておきました。

この力布は、バッグ用の芯を貼ってあるので、丈夫です(バッグのマチを切り落としたときに出来たハギレなので


  




昨日、猿がきたそうです。私の部屋のまん前なのに窓を閉め切ってラジオを付けていたからか、全然、分かりませんでした。

後で夫が 「猿がブルーベリー狙って来てたんやで。」 って。

どれどれと見に行ったら、夫がちゃんと立て直してくれた後でした。囲いがかなり倒されていたそうです。しかし上部の網がかなり垂れ下がってます。囲いを作った時はこちら・・・・

ガシャン! っていったので、のら猫かと思って出てみたら、この網の前に猿が座っていたそうです。

大人の猿だったそうです。山に食べるものが無くなってきているのか、てっとり早く食べ物を手に入れようとしているのか分かりませんけど。

しかし、ここに食べ物があるの、よく分かったなぁと変に感心してしまいました

少し離れた家にはよく猿が出没するという話は聞いていたんですけど、うちの方には、来たことが無かったのに、これからは油断できません

猿はちょっと怖い私です。

今日は何度となく、外を見てしまいました。






                           

スーパーで買ったそうです。おつまみすじ肉入り天ぷら。ほんとにツマミになりました

煮物の美味しいおダシは椎茸から出るダシだそうです


  




甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 


私の minne ショップページです。 覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめちゃん着画・・・・・ロ... | トップ | ジュリさんのハワイアン柄バ... »
最新の画像もっと見る