クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

尾鷲市長選挙公開討論会・・・♪  & 昨日の帰りに寄った道の駅(クレール平田と月見の里)と温泉(湯の城)♪

2017年05月13日 | その他

私のこのブログは手作りブログなので、まずは手作りの事を

岐阜に行く前の日に肩あきや襟ぐりをどうしようか悩んでいたけど、じっくり考えてみると、友達が試着されたもの(娘に作ったもの) は

サイズがLLだったので、襟ぐりが開いてしまってたんだと気付き、友達はこのサイズでいいって言ってらしたけど、友達はスマートなので

サイズを一つ小さくしてLで作ることにしました。

いくら考えても、このデザインでまぁるい襟ぐりにするのは合わないんじゃないかとも思って、襟開きは本の通りVにすることに決めました。

しかし、袖の長さはLLのままで、スカートの丈も少し長くしてみようと思っています。友達は身長が高いから。

Lサイズを写し直したところ。






タイトルの 「尾鷲市長選挙公開討論会」 に午後から行ってきました。

1時開場で1時半から開始だったので、ちょっと早めの1時前には家を出た(会場まで車で5分)のですが、会場に着いたら、駐車場はすでに満車でびっくり

でも、なんとか停められたので良かったです。これだけ次期市長選に関心が高まっているということの証明なんだなぁと思いました。



なんと最後に司会者の方から発表があったのですが、700名もの方が参加されたそうです。今回の討論会、候補者の顔がみえ、考えや主張がよく分かってとっても意義のある討論会だったと思います。

参加して良かったです。


記事は色々と飛びますが  昨日、醴泉酒の会の帰りに寄った道の駅、クレール平田! 夫はまた沢山の野菜を買っていました。

朝早かったのにお客さんがいっぱい! ちょうどお客さんが引けたときに中の様子を撮ってみました。

  

野菜を買って車に向う夫の後姿 私はまた紅いバラを買ったのですが、いくら頑張っても色が上手く出ないのでアップは断念。

 

この後、今回はいつもと違う温泉に行く事にしました。ネットで調べておいたのです。

ここがまた素晴らしい温泉だったんです。出来たのは去年の8月だそうです。

「大垣天然温泉 湯の城」 コチラ・・・・・

毎日でも行きたい温泉です。膝痛や腰痛に効く泉質。沢山の人が来られていたのに湯船が大きいのと種類がいくつもあるので、全然それを感じさせません。

お近くの方は一度行ってみる価値はありますよ~。お勧めです。

また来年行くことを楽しみにしちゃっている私です

お風呂からあがって、お昼ご飯を食べようと中にあるレストランへ。

二人とも、夕べ食べ過ぎていたので、朝のホテルでのバイキングも少なめにしたのだけど、それでもまだあまりお腹が空いてなくて・・・

ざるそばでも食べようか? なんて言ってたんだけど、にぎりランチが美味しそうだったので、二人共、そっちにしました

赤だしもついていました。あまり赤だし好きでないけど、こちらのはとっても美味しかったです。

  

最後に♪

昨日、いただいた 川上屋の くり壱! 

さっき、討論会から帰ってきてから夫と二人でお茶して、よばれました 

朴葉の香りがほんのりして、中の栗の味と合わさってとっても上品な甘さで美味しかったです。

ごちそうさまです 








甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年 醴泉酒の会に行って... | トップ | 母の日プレゼント・・・・カ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む