クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

がばっと開くワイヤーポーチ完成・・・・kokkaのクマさん柄♪  &  尾鷲 魚まつり~♪

2016年11月05日 | 巾着・ポーチ

昨日、糸調子は夜に頑張って調節しました。うまく調節出来てよかった~

  


     


ワイヤーは 15cm×6cm  市販品を使用。

パターン songbell

表地はkokkaの綿麻・内布はナイロンオックス・チョコ色

厚めの接着キルト綿を表地に使用



                          

今日は尾鷲漁港で  「魚まつり」 が開催されました。

私達は10時ちょっと過ぎに行ったのですが、駐車場はすごい車で、どこか空いてるかな? と思っていたら、たまたま帰る人が手招きしてくださって、そこに入れさせてもらえてラッキーでした。

試食は、すべて無料ということなので、すごい人気  どこにも長い行列が出来ていました。



    

一般の人が参加出来る 「せり」 の準備をされているところです。 


  


北村商店3代目の豪君が、昨日お会いしたときに、「明日来てくださいね」 って言われていたので、寄ってみました。

丸友丸の岩崎船頭も頑張ってらっしゃいました。


  

沢山の尾長サメを揚げられていました。味見をさせて貰いました

上手に味付けがしてあって、美味しくて、サメとは分からない感じになってました。ビールを呑みたくなる味でした

メヒカリの唐揚げも味見させてもらいました。やっぱり美味しいメヒカリ

すごい人気で、行列が絶え間なく・・・。

一昨年いただいた大敷汁も味わいたいなぁと思ってたんですが、聞くところによると10時前には無くなってしまったそうです。

昨年は行かなかったみたいですね。一昨年の記事はこちらです・・・・・


  


一昨年よりは遥かに沢山の人出だったと思います。

お世話くださった方、お疲れ様でした



                   

夕べは前日のヘダイの片身をソテーしてもらいました

味付けはにんにくのすりおろしと五島の塩コショウだそうです。とっても美味しかったです。


  


小松菜を厚揚げと一緒に炊いてもらいました






今日のお昼は菊水のラーメン

長島のショッピーで購入。


  

 

 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あ”~~~~(~_~;)  ミシン... | トップ | ネコちゃん柄でコインケース... »
最近の画像もっと見る

巾着・ポーチ」カテゴリの最新記事