クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

重ね衿のカットソーをまた作ります♪  &   刺身・・・マイワシ・アカアジ~♪  アカアジをお寿司に♪

2017年01月24日 | ニットソーイング

今日は午前中に荷物を送りに行き、午後は久しぶりにちょっとのんびり生地を探したりしていました。

でも、のんびりしている場合ではないと、またカットソーの裁断を始めました。

以前作ったのと同じ仕様 にすることにしました。 


素材はウール65パーセント、ナイロン35パーセント。チクチクしない素材で温かいです。色はほぼこの色。海老茶と言ったところかな? 落ち着いた良い色です。






縫いは明日、頑張ります


                       


昨日はマイワシとアカアジ、美味しく調理してくれました

ピッカピカのマイワシです。アカアジの色、すっごい美しかったです

  





マイワシは2尾を刺身に。もう1尾は刺身だけど、サッとお酢で洗ったようです。普通の刺身とは ひと味違って、これもまた美味しかった~


  


アカアジはお寿司に! 夫がこれはお寿司にしよう! と言ったの、正解でした。 すっごい美味しかったです  自家製の生姜漬けもとっても美味しかった。


  


うちはいつも夜は1合のご飯を炊くんだけど、お寿司にして、残ったのをおにぎりにしてみました。

夫は生協で売ってたからと言って、こんな昆布を出してきました。

ご飯と馴染んできたら、昆布のヌメリが出てきて、なかなか美味しかったです。

 

  


大根菜と厚揚げの煮物も作ってくれました

なんだかご馳走いっぱいの食卓になって、嬉しかったです。


 

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン  

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90サイズ・ジャンパースカー... | トップ | う”~まさかの・・・・衿付け... »
最新の画像もっと見る