クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ただいま~♪  &  ヒノキのおがくず入り巾着~♪  &  カルディ・・・ぎんなん & 革のメガネケース♪

2017年06月13日 | ベビー用品・こども服

娘を送って津の渚町まで行ってきました。

前回来たのは2008年の6月ころだったと言ってました。このブログはその年の8月31日から始めたので、過去記事 探したけど無かった筈です。

アチコチ行けて楽しかった~ 有難う~ と喜んで帰っていきました。良かった良かった

そうそう。娘は今日は朝から馬越峠を一人で歩いてきたんです。登り口の海山まで車で送っていき、尾鷲神社まで迎えに行きましたけど。

今頃はヘビが出るかも知れないので気をつけて~と言っておいたら、案の定、出たそうで、びっくりした! って言ってました。

1時間10分で降りてきたので、なんて早いの? と言ったら、途中 熊出没の立て札が沢山 立っていたので、歩くというより走ってきたと言ってました

どおりで早かったんや~と夫と二人で笑いました。

ロンドンではフルタイムで働いているのですが、休日など時間がある時は、ボランティアでシリア難民のお手伝いをしているそうです。

8月で4歳になる子供(孫)は、習いごとで忙しいらしいです。強制している訳ではなく、喜んで行ってるからいいかな? って言ってました。

日本語学校にも通わせているからか、日本語文字もきれいに書いていてびっくり! 先が楽しみです~




娘が来た日に、ジュリさんの旦那さんの作業場(八鬼山)に行ったとき、いい匂いがする~と言って親方にもらってきた 「おがくず」 を入れる袋を

あくる日の朝、出かける前に作ったんです。すっごい簡単仕様 素材は晒です。何も付けないとあまりに愛想ないので、いつものアイロンプリントを

施しておきました。大きさは 縦17cm 横18cmです。

まるで花かつおみたいです クローゼットや靴箱に入れてね~と言って手渡しました。いい匂いです スーツケースを開けた時、いい匂いがするといいな。

ほんとはもっと作りたかったけど、荷物になりそうなのでやめました。




  


渚町からの帰りにカルディに寄ってきました。先月、岐阜に行ったときに買ってきたこのお菓子が美味しかったので また太る~


  


昨日、娘が、「これまだ大事に使っているんです」 と出してきたメガネケース。

かれこれ20年程前に、夫と二人で選んだものです。20年も使ってくれてたなんて、ちょっと感激しました。それにしてもやっぱりいいものは長持ちするもんですねぇ。

  


夕べの刺身は丸友丸で揚がった立派なイサキでした 美味しい 美味しい と言いながら食べていた娘です




マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、熊野古道・観音道歩... | トップ | 次のワイヤーポーチの生地~♪... »
最近の画像もっと見る

ベビー用品・こども服」カテゴリの最新記事