クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

★カラフル針山~~♪

2009年06月05日 | 布こもの
昨日はお友達のCさんがうちに遊びに見えました。前々から一緒に 「針山を作ろうね!」 って約束してい

て時間ができたらしく遊びに来てくれたのです。この人もいつも忙しくしておられる人なんです。

中に原毛を入れて・・・・・針が錆びないように・・・・・その上に羊毛をフェルト化して被せていきます。

意外に難しい。ちび玉はストラップに作ろうと思います。可愛い~~

中に入れた原毛はです。

              

ちょっと大きく作ったブルーのは器に入れておめかし もっと鮮やかなブルーなんだけどなぁ。

これでまた針仕事が捗ればいいんだけど・・・。


              

さきほど、昨日一緒に作ったCさんから携帯に写メが送られてきました。やっぱり彼女も器に入れたく

なったようです。でもぴったりのが見つからなくて、とり合えず家にあったものに入れたようです。

アイスみたいで可愛い~~ 楽しくてアッという間に時間が経ってしまいました。また遊ぼうね


              
              
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★久々の食ネタ~♪ | トップ | ★忘れてました~~! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい ( ようちゃんばあば)
2009-06-05 17:52:50
原毛を芯にすればさびなくていいですね。
最近フェルトを作る材料を手芸店で何度も手にするんですが 挑戦したことなかったです。
こんな風に器に入れるとおしゃれですね。
返信する
挑戦してみて~♪ (cocorokk)
2009-06-05 18:05:02
これは去年「がま口」講習会を受けたときに、その会場で売られていたのでまとめ買いしてあったものなんです。前々から原毛をネットで探していたんですがなかなか思う分量を買えなくて・・・実際はこの倍くらいの分量を買ってあるんです。これを使って量産して売りたいくらい(笑)
返信する