クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

乳がん健診に♪  &  いつもの羊毛コースター土台作り~♪  &  シオの刺身と海苔巻き♪

2015年11月10日 | 羊毛フェルト

今日は10時から受付が始まる 「乳がん健診」 に行ってきました。

ちょうど10時に着いたら、なんと多勢の人が来られていてびっくり! 私は35番でした。

健診はマンモグラフィだったのですが、噂通り、痛かったです

どこかでお見かけした人がお一人だけいらっしゃるなぁと思ってて、たまたま隣合わせに座ったので、世間話をしていたら、なんと以前、うちにお客さまでいらしたことがあると

分かってびっくり だから見知った人だなぁと思ったことでした。しかしお客さまのお顔を覚えてないというのはちょっと××ですね

しかし色々お話をさせてもらってたので、待ち時間はアッという間でした。


そして、健診つながりでいうと、先日の健康診断の結果が郵送されてきました。

全く同じものを食べているのに夫と違う診断がでるのって、不思議です

私はコレステロール値が高いようなのでお薬の必要があるとか。もう薬は嫌だなぁ。また先生に詳しくお聞きすることにします。

 

手作りの方は、午後に少し頑張っていました。 2枚、ゴシゴシしました。ひとつはモスグリーン、もうひとつは マンゴーとオレンジのミックス!

 




あっ! そうそう。今日、イオンでマグカップ交換してきました。 昨日のリトルミィの刺しゅうしたのに乗せてみました。可愛い~

ゆったりサイズです。

  


ちょっと、スナフキンのも、モスグリーンのに乗せてみたくなりました。ぴったり! いい感じです





                    


夕べはシオ(カンパチの幼魚)の刺身と海苔巻きでした  海苔巻き、上手く巻けてよかったです

幼魚と言ってもかなりの大きさだったので、食べ応えありでした。


 
  


アラも炊いてくれました。 椎茸や白菜、うちの小松菜、厚揚げなどが入っていました




 私のショップページです ・・・   



いつも応援有難うございます 励みになっています。


ランキングに参加しています。↓  画像が今迄のヒツジさんからお人形に変わりました。ここをポチッと押してくださいね。そしたら、ランキング表示の画面に変わります。

画面が落ち着くまで少し待って頂けると有難いです。

 


にほんブログ村


blogram投票ボタン 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (イオンのキャンペーンで器... | トップ | 今日は肉球刺し~♪  &  ... »
最新の画像もっと見る