クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ハブラシケース♪   &   鮭ルイベ漬~♪   &   生協・・・・中華丼の具~♪

2016年10月13日 | 巾着・ポーチ

先日作った、温泉行きのポーチを見てくれたお友達から、この生地可愛い~♪ って言ってくれて、これで ハブラシケースを作って~って、頼まれました。

なので今日、作りました。

すごいホツレ易い生地なので、ファスナーを付ける前に口布をカラロックしておきました。

あと形にしてから全ての端をロックミシンで始末しておきました。

いつものクセで入れ易いようにと、心配のあまり少し長くし過ぎたかも? もう2cmほど短くても良かったかな? 縦8cm  横24cm



  



先日、北海道展で、あのおにぎりを買った 「佐藤水産」 で、これも買ったようです。 「鮭ルイベ漬」 

とっても美味しかったです。







そして生協で買った 「中華丼の具」  なかなか美味しかったです





  

甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がばっと開くワイヤー口金ポ... | トップ | 手作り間に合わず(~_~;)  ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む