クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

サルエルパンツ完成~♪   &   台風一過♪  &  鶏・・・塩焼きと唐揚げ~♪

2017年09月18日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

サルエルパンツ完成しました~

穿いた感じはどうって? 誰も訊いてくれてないか  まぁまぁいい感じです。サイズはまだまだ余裕ありです。

でも、あの本のモデルさんの方が断然かっこいいのは云うまでもなし 

今回は服地で作ったので、前1枚、後ろ1枚で作ったけど、着物地で作るとなると生地を繋いで作るので、そうするとまた違った感じになるんじゃないかな? って

思っています。

先日も画像upしましたが、参考にしたのは、朝日新聞出版・基本パターンでつくる 着物リメイクです。この生地、多分いただいたもののような気がしますが、記憶なし

どうも綿素材みたいです。

  


                                  
                     

昨日、時化た海をupしましたが・・・・今日は朝起きてみたら、なんと、お勝手のところのヨシズがめちゃくちゃになってました。四角豆もぐちゃぐちゃになってて、

朝から夫が ヨシズや、板を買ってきて修繕してくれました。 

今日の海と空。 昨日と比べてみてね。2枚め画像はバラバラになったヨシズです。

3枚め画像は きれいに直してくれた画です。四角豆、根はちぎれてないので、多分大丈夫でしょう。

小さいのが沢山生っているんですよ~。


  





                            

夕べは、鶏の手羽中を塩で焼いたり、ヘルシオで唐揚げにしてもらったり。

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです。そしてまたまた、ゴールドキウィでマヨサラを作りました。今回は材料の切り方を変えてみました。

あと、前日の残り物の冬瓜やポテサラ~♪

  

  




今朝のスムージー

昨日で、モロヘイヤが終ったので、今朝は  小松菜、キャベツ、バナナ、アボガド、りんごジュース、純りんご酢、水。

モロヘイヤが入ってないと、サラッとしています。

今日、スーパーで  なんとか残っていたモロヘイヤ3袋買占めてきました・・・モロヘイヤの入荷は もう終ったみたいです。




  ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな      

にほんブログ村
ミンネショップページ  覗いてみてね。 ベビー用汗取りパッドなど → 


blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のらりくらりソーイング(^_^;... | トップ | 柄の長い先にエコタワシ・・... »
最新の画像もっと見る