クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

☆行ってきました~清水ミチコさんのライブ!!  & 菜めし♪

2010年11月24日 | その他

いやぁ、ほんとに楽しかったですよ~~笑い詰めの2時間、満足して幸せ時間でした~♪

ジュリさんと待ち合わせをちょっと早め、結局は4時40分に 「せぎやまホール」 に着きました。

な、なんとそこには若い女性二人組しか並んでいません。これなら双眼鏡も要らないね! って笑っちゃいました。

昼間は暖かかったのにさすが日が落ちると冷えてきて、足は冷たくなって、早く開けてくれないかとジュリさんと

話ながら待ちました。私たちのすぐ後には男性が一人来られました。何処から来られたのか尋ねると桑名からだと答えてくださいました。

なんでも先日、熊野古道歩きをされたときに、このライブがあることを知って、来られたようでした。とっても感じのいい好青年でした

開場間際になってから次々人も集まってきたようでした。

やっと時間になり、扉が開くと、「危ないので走らないでください!」 と呼びかけしてくださる職員さんの声も聞かず、

一斉に走り出す人たち。私は、ここで慌てて転んだりしては大変! と気は焦っていたけど、早足で歩きましたよ~。

ジュリさんも同じ歩調でした(笑)

何処に座ろうか? ってジュリさんと相談していたら、(もう最前列には沢山の人が座っていました) さっき話してた

お兄さん発見! 「何処がいいでしょうかねぇ?」 って訊いたら 「この辺がいいんじゃないでしょうか?」 ということで

3人並んで前から5列目の大体中央辺りに座りました。さぁ、場所も確保できたし・・・その前に手洗いに行ってこよう!

と、お兄さんにちゃっかり荷物をみてもらい用を足して帰り、ワクワクしながら開演時間を待つことに!

開演の6時半を10分ほど回ってやっと始まりました。

可愛いオレンジ系の(パッチワーク柄のような)ワンピース姿で登場!! 特に背中についた紐飾りが可愛かったなぁ♪

そして足元は可愛い飾りがいっぱいついたミュール? サンダル?

を履かれたその足は素足。色がとっても白かったですねぇ。お顔も肌がきれいで色白。テレビで見るより、ずっと美人さんでした。

ピアノ演奏も素晴らしかったし、ものまねにはお腹をかかえて笑っちゃいました。ジュリさんは可笑しいと人の肩を叩く癖があって

昨日は肩を叩かれっぱなし ま、痛いほどではないし、それだけ面白かったってことなので 一緒に楽しめて良かったです~

清水ミチコさん、さすが素晴らしいエンターティナーですね! やはり 「間」 の取り方が絶妙! 

秋川雅史さんの 「千の風になって」 のものまねにはびっくりしました。そっくりだったんですよ~。

構成もうまく組まれていて、アッと言う間の2時間でした。じゃんけん大会もあってエコバッグとか缶バッジ、ストラップなどが

プレゼントされたんですが、私たち3人は一回目で負けてしまって残念でした。私の前に座っていた方は2番になり缶バッジを

ゲットされていました。いやぁじゃんけんも鍛えておかなければ! って無理ですよね~ハハハ♪

仲良くなった桑名のお兄さんにブログの事話したんです。気に入った人にはすぐに言いたくなるんです

見てくださってるかな~~ 昨日は有難う~~

ライブが終わり、お腹すいたね~~ってジュリさんと二人で、ジュリさんのご主人が改装をされた焼鳥のお店 「つんぐう」 に

連れて行ってもらって色々焼鳥をご馳走になりました。美味しかった~~♪

その後、夏に行ったジュリさんのお友達のジョイさんの経営するスナックに。いきなり行ったのでジョイさんもびっくりされていたようでした。

家に着いたのは11時半ころ。夜遊び主婦でした あ~楽しい一日だったなぁ! 

機会があれば皆さんも行ってみてくださいね~~生で見る方が断然面白くて楽しめます♪


今日、ちょっと気になって調べてみました。この清水さん、生年月日が出てきてびっくり。1960年生まれですって。それにしてもお若い!!

お母様が皇后美智子様の大ファンだったのでお子さんのミチコさんにそのお名前を付けられたそうです。本名は美智子さんだそうです。

これは昨日のライブで話されていて、へぇ~! って思ったのでした。

yoububeにたくさんの動画が貼られています。今日また昨日を思い出して楽しみました

                                    

昨日帰ったら、なんだかお客さまがみえた形跡がありで・・・・。

朝、夫に訊くと炭焼き名人の津村さんが来られたってことでした。津村さんは今、炭焼きのほかに畑に色々野菜を作ってその野菜でお漬物を

作られているんです。ゆくゆくは販売も考えられているとか。その採れ採れ野菜とお漬物を持ってきてくださったようです。嬉しい~

ミブナのお漬物



今朝は、これで菜めしを夫が作ってくれました。なんとも美味しくて・・・・ご馳走様でした~~

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ ←をポチッとして頂けたら嬉しいな~~

                      有難うございます

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆カラフル革ひも~♪・・・・... | トップ | ☆三種のりんご~~♪  & ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (ようちゃんばあば)
2010-11-24 14:15:32
おなかを抱えて笑い転げることって年とともに減ってきます。
若い時はどうしてあんなに笑えたのでしょうねえ~
おもしろいタレントさんも テレビで見ると声を出してまで笑えないけど ライブはやっぱり違いますよね。
綾小路きみまろさんも テレビにしょっちゅう出るのをやめて ライブに絞られて賢明ですよね。

壬生菜の菜めし・・おいしいですよね。
私も切らさず壬生菜を浅漬けして刻んでいます。
たのしそう♪ (ごまめ)
2010-11-24 15:13:22
思いっきり笑うって、身体も軽くなるような気がしますね

ジュリさんの肩たたきも可笑しさ倍増ですね。
右と左、両方叩いてもらったら
肩こり解消ですよ♪
(あ、ちょっとちがうか…)
桑名の男性も楽しかったでしょうね♪

もう、壬生菜が出始めましたか~おいしそうです!

Unknown (みさ)
2010-11-24 20:36:25
楽しい時間が過ごせてよかったですね。
笑うってことはとってもいいことなんですよね。

たまには夜遊び主婦もいいですよ。
普段しないことをすると気分も変わってまた次の日から頑張れますから・・・

菜めし おいしそう~ ♡
あは♪ (いちご)
2010-11-24 20:41:47
お笑いライヴから、夜遊びまで、存分に楽しまれたようで、よかったですね
席取り、どうだったかなーと思ったら、皆さん、悠長なお出ましだったんですね~
5番目では、ほんと間近で見られましたね。
いっぱい笑って、元気をもらって、発散して・・・。
たまにそういう気晴らしが必要ですね。
一人で来られた男性、きっと昨日の余韻を楽しみながら、ご覧になっていらっしゃいますよ
楽しめたようですね~ (こっこ)
2010-11-24 22:07:20
思いっきり笑えるライブと夜遊び、楽しかったようですね。
ようちゃんばあばさんが言うように
若い頃は大きな声でよく笑ったもんです。
これからも大声で笑わなくちゃ!
笑うことで病気も治るって言いますものね

壬生菜の菜めし おいしそうです~
コンサート♪ (でこrin)
2010-11-24 22:54:12
清水ミチコのコンサート、やっぱりかなり楽しかった様ですね♪
笑えるコンサートっていいです。落語なんかも今流行ってて立川談志のチケットはとるの大変みたいだし!
楽しく笑った後は美味しいご飯♪
菜めし、お腹に優しくて美味しそうです!!
楽しそう~ (ポラリス)
2010-11-24 23:44:27
清水ミチコさんのコンサート
メチャクチャ楽しかったのですね~
伝わってきますもん
寒い中並んだかいがあって、いい席もゲットしたけど
じゃんけんは弱かったんですね
残念
たまには主婦も弾けないと

ミブナのお漬物。京都で試食しました
美味しかったで~す。
ようちゃんばあばさん (cocorokk)
2010-11-25 08:52:12
ほんとによく笑って楽しめました。
普段からも大体良く笑う方なんですが、ここまで笑うことは少なくなってきてますものね。
ジュリさんと、またいい人がくれば一緒に来ようねって約束しました~♪

ミブナ、やはり作られているんですね♪
ごまめさん (cocorokk)
2010-11-25 09:26:59
ジュリさんの肩たたき面白いでしょう?
病院に行くときも、後部座席から身を乗り出していつも私の肩を叩いてくれます(笑)

桑名の男性、私たちが色々訊くものだから、どうだったんでしょう? でも終始ニコニコ顔で付き合ってくださいました。楽しんでくださってたなら嬉しいんですけど。

このミブナ漬けは、まだ市販されていないものなんですけど、多分もう出ているのでは?
みささん (cocorokk)
2010-11-25 09:29:45
有難う♪ (不良主婦の応援)
次の日、昨日なんですけど・・・前日浮かれすぎて、失敗やらかしました。それは今日の更新で(笑)