クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

2歳男の子用イージーパンツ・・・・ニットで♪  &  ノドグロの煮付け~♪

2014年10月29日 | ニットソーイング

今日はとっても良い天気だったので、羽毛布団を出してきて干しました。

いよいよ、羽毛布団の出番です。

↓のパンツを仕上げてから、先日買ったミニ耕運機を使って、小さい花壇(私担当) の雑草取りをしました。

約3時間、ちょっと疲れました。でもまだ完璧ではないので、もうちょっとやらないといけないようです。

昨日、カッターとルレットを間違えてドジってしまいましたが、生地が沢山あったので間に合って良かったです。

     


これ、大きく写しましたが、とってもちっちゃいんですよ。兎に角、可愛いんです

こういうのってどうして上手く撮れないんでしょうねぇ。パッとしない写真です。 結局飾りステッチの糸はベージュにしました。

ちょっと飾りステッチを付けただけで、男の子用になりました。本の通りにしたのですが、考えた人は偉いですね。

ウエストのゴム、サイズはウエストに合わせてって書いてあったけど、モデルが近くにいないので、47センチ位にしておきました。

モデルは日曜日に遊びに来られる予定なので、その時に穿いてもらって写真を撮らせてもらいます。

しかし、まだ2歳までは数ヶ月あると思うので、少し大きいかも知れません。

小さいより長く穿けるかも?


                 

夕べはノドグロ(甚昇丸) の煮付けを作ってもらいました。ちょっと小振りでしたが、さすがにノドグロは高級魚だけあって

すんごい美味しかったです。煮汁も1滴も残さず飲み干しました

あと、きゅうりとワカメの酢の物・辛い大根おろし・生協商品の豚の角煮。


   




どれもみ~んな美味しく頂きました~


 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~ 


コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゃ~! カッターとルレッ... | トップ | 今日は食品買出しに・・・・... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekubo)
2014-10-29 20:16:43
沢山生地があって良かったですね 飾りステッチが可愛いパンツ出来ましたね このカッター凄く切れるんですよね 私のはだいぶ前に買ったので カバーが壊れてしまっているのについつい 布の上にポンと置き・・・布が切れたり・・・ドジをすること度々です(笑) cocorokkさんのその時のビックリ きゃ~わかります  高級魚のノドグロの煮つけと煮汁美味しそう 
Unknown (えみです)
2014-10-29 21:58:22
拍手コメントありがとうございます(*^_^*)

飾りステッチまで…手の込んだ作品ですね。
こんな愛情こもった作品を着るおこさんは幸せですね…

子供服ってちょっと大きめがいいですよね~(*^_^*)
ekuboさん (cocorokk)
2014-10-29 22:20:28
ほんとに余分な生地が無かったら泣いているところでした(笑)
ekuboさんのは、これとまた違ったカッターなのかな?
私は最初に買ったカッターは、いくらも使ってないのに久しぶりに使おうと思ったら錆びついていて、使えなくなってしまってました。
やっぱりekuboさんもドジやっちゃっているんですね(笑)
ノドグロ、あはっノドクロって書いちゃってますね(汗)
訂正しなきゃ。
久しぶりでした。すっごい美味しかったです。
このブログでもお魚検索はノドグロで良く来られているんですよ~。
エダモト建具のエミさん (cocorokk)
2014-10-29 22:24:43
日曜日に来られるって書いたので、これをプレゼントするお子ちゃんのお母さんからラインがきて、この可愛いの息子のですか~? って(笑)
すごい喜んでくれていて嬉しかったです。
どうにか穿けるといいんですけどね。
着画、載せますので、楽しみにしていただけると嬉しいです♪

Unknown (roku)
2014-10-30 05:36:54
おはようございます
いろいろ作品が出来てますね 可愛いものばかりですよ
パンツ可愛いですね 手渡すのが楽しみですよね

↓懐紙素敵ですね 今は昔と違い柄とかワンポイントの懐紙があるのですね
rokuさん (cocorokk)
2014-10-30 07:37:49
おはようございます♪
パンツ可愛いでしょ(笑) 有難う
手渡したらどんな顔してくれるか楽しみです。
懐紙、私も柄付きのをみるのが初めてだったのでびっくりしました。hp見たら、いろんなのがあって、rokuさんのお仕事柄、何か参考になることがあるかも知れませんね。
Unknown (kohime)
2014-10-30 10:57:24
おはようございます パンツ可愛いですね 男の子が実際はいて動いている様子が目に浮かびます  お揃いの帽子とかリュックとかあったら可愛いかも   ルレットとカッター ひゃあ 布が間に合ってよかったですね 間違ってハサミで たまにやっちゃうことあります(冷や汗)
kohimeさん (cocorokk)
2014-10-30 20:29:28
こんばんはU+1F319U+1F603U+2757
着画、撮れたら載せるのでまた見てくださいねU+1F3B5
実物ちっちゃくて、とっても可愛いです。
そうですね。おそろで何か作れたらとは、思ってたんですけどね。
Kohimeさんもたまには失敗あるんですね。
お互いに気をつけなくっちゃね(笑)
kohimeさん (cocorokk)
2014-10-30 23:04:34
スマホからリコメしたら、やっぱり絵文字はちゃんと出てませんでしたね。失礼しました。
スマホからでもちゃんと出るようになればいいのにねぇ。
完成しましたね (やまぼうし)
2014-10-31 05:49:11
ほんと!

ステッチだけで感じが全く違って見えますね。

脱ぎ着が楽そうで気に入っていただけますね。