クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

あちゃ~” 失敗やん!・・・裁断。 & 魚釣り(^_^;)  &  昨日の餐魚洞料理~♪

2017年04月21日 | 料理

こんな失敗、初めて~

パターン写している時に何故かこのラインを信用してしまった。

こんなライン要らないなぁ。x印が90cmサイズのライン。そこに折り返し2cmステッチのラインが入っている。

よく読めばよかったけど、あ~縫い代込みなのね・・・と、何故か信じてしまった。参考までに90サイズにだけ・・・と書いてある。わざわざこんなご丁寧なこと書いてくれなかったら良かったのにねぇ。

いつも縫い代込みかどうか、充分注意するのに、何故かこのラインで

後ろを縫って、作り方図を見ていると、縫い代2,5cmと書いてある。あちゃ”~縫い代込みやなかったんや。 ま、自分の不注意なんだけど。残念

そりゃそうよね。これだけサイズ展開してあるのに縫い代込みの訳ないよね( グスン)

 

  

生地の残りはこれだけ。この生地、裏はこんなチェック。リバーシブル地なのでした。

前身ごろはちゃんと取れるので、後ろを上手に繋ぐしかないなぁ。後ろ身頃の寸法足りない分は、先に裁った前身ごろを足すことに!

あ~余計な手間が掛かるけど、仕方ない。明日がんばっぺ! ← 朝ドラ。

これからはこんな失敗しないように気を付けなくっちゃ。

   


今日の午前中。夫が釣りに出かけて、帰ってきたら、今日は魚が活性しているという。魚が掛かって根に持って行かれて糸が切れた~って。

もう諦めて行かないのかなぁ? と思っていたけど、波止を見たら、やってる 散歩がてら覗きに行く事にした。

ちょっと竿を貸してもらって3投目で、こんな可愛いガシが釣れた 勿論リリースしたよ。どれ位長いこと釣りをしてなかったのかなぁ? やっぱり釣りは楽しいね~

仕掛けは がまかつのアジリグでした。





お昼に知人が持ってきてくださった、海山モンプチココのケーキ 

すっごい美味しかった~ 生クリームの甘さも程よく、クレープも





                         

昨日の餐魚洞料理です




  

  

  

  




料理も醴泉のお酒も美味しい~と、とっても喜んでくださいました。

食事が終って、何が一番美味しかったかという話になって、随分 盛り上がりました

最近、ちょっと笑い過ぎの私ですが、楽しいお客様が続いています。

有難うございました


甲斐崎 圭 「山人たちの賦」   ヤマケイ文庫 より絶賛発売中! 重版になりました


マイショップページ  覗いてみてね。 プリーツマスク並んでいます →   



ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな    
にほんブログ村

blogram投票ボタン

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブラウス、型紙写しだけ。 ... | トップ | 後ろ、なんとか繋げられたけ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む