クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

花火柄でコースター♪   &  サルエルパンツの製図、リベンジ~♪

2017年08月14日 | 布帛・・・ソーイング(服・作務衣)

手元に花火柄の生地のハギレがあったので、丸いコースターを一枚だけ作りました。裏は麻生地。花火柄の生地の端を切って、飾りにしました。可愛い~

あはっ まん丸ではない?   明日の朝が楽しみ~

  




今日は午前中は隣町まで玉子を買いに行ってきました。銚子川は毎年のことですが、川遊びの人で随分、賑わっていました。

上道が混んでいたので下道を帰ってきたのですが、帰り道にあった 「一番亭」 が無くなって、お店が変わってしまってました。

いつも良く流行っていたのにどうしたのかなぁ? 不思議です。

午後から、ササッと↑ のコースターを作って、その後、4年前に頑張った サルエルパンツ(現在、餐魚洞で穿いているのですが・・)  もう一度 製図をやり直そうと頑張っていました。

うまくいくかどうか? まだ半分も出来てないのですが・・・。




                     


冷奴は、ネギと青紫蘇、羅臼の鮭ぶし、そして、ゆずこしょうを付けて食べてみました。ゆずこしょう、なかなかイケました。

熊野で買った手羽先の唐揚げ、1パックの量が沢山だったので・・・。ヘルシオで温め直してくれました。

ご飯は生協で買った、「きざみ蒲焼き・お茶碗サイズ」 でした

  

  


今朝のスムージー

材料は昨日と同じです


  ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな      

にほんブログ村
ミンネショップページ  覗いてみてね。 ベビー用汗取りパッドなど → 


blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki


この記事をはてなブックマークに追加

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif