クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

次は作務衣を作ります・・・あの花火柄で(^_^;) & いただきもの・・・アフリカ布やリバティ生地♪ そして 八色スイカ~♪

2017年08月06日 | いただきもの

今日は台所で生地を裁っていました。汗が流れる~

もうすぐクーラーが付くんだけどね。台所は付ける場所がないと諦めてたんだけど、この間、いつもお世話になっている電気工事の人に

相談したら、なんとか付けられるということなので嬉しい。 お盆までには付けるって言ってくれてるけど、待ち遠しい。


餐魚洞用の作務衣、そろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていて、先日、孫に甚平を作った生地が沢山残っているので、これを使うことに。

今、着ている作務衣 を作ったのは、もう5年も前のことだったとは、驚き!

この花火柄、ちょっと? いや、かなり派手だけど、外で着る訳ではないし、いいかと





花火、昨日、開催出来るかどうか? という天気だったけど、なんとか開催出来てよかったです。

写真は撮らないでおこうと思ったけど、やっぱり撮ってしまいました。しかし、スマホ、機種変してから、まだ慣れないところがあるので、

上手く撮れませんでした。それに風が無かったので、花火の煙が被ってしまって・・・。でも、なんとか見られる画像が少しだけありました。

花火写真が上手く撮れないので、お月さんでもと思って空を仰いだら、おぼろ月の様な月が出ていました。

  

  


                         

夕べはヘルシオで鶏のから揚げを作ってもらいました。ヘルシオで作るので、ほんとヘルシー。余分な脂を落として焼いてくれます。

魚は羅臼のソウハチガレイ

  


  




                            

6月にロンドンから帰ってきていた娘が、アフリカ布とリバティの Elizabethを送ってきてくれました。

この前、色んな話をしていて、私がアフリカ布、素敵な柄のがあっていいなぁと思うって言ったら、自分も好きでアフリカ布をたまに見に行くって言ってて、

今度見に行って送りますって言ってくれてたんです。リバティはお勤めしている会社の近くにあるらしく、見に行ってくれたみたいです。(忙しい生活しているのに・・・) 有難う

アフリカ布、素敵  やっぱりバッグにするかな? 

素敵なパッケージに入れてくれてました。


   




そして、今日、先日、餐魚洞にお越しくださったお客さまが、こんなに立派なスイカを持ってきてくださいました。重~~いです。びっくり

夫の著作本も、沢山読んでくださったそうです。有難いです。




今朝のスムージーです

材料  ツルムラサキ、モロヘイヤ、小松菜、バナナ、アボガド、りんごジュース、バルサミコ酢。

早速、ハワイアン柄のコースターで


  ランキングに参加しています。↓  のお人形さんをポチッと押して応援お願いします。

いつも応援有難うございます 励みになっています。
                                  

   ポチッとな      

にほんブログ村
ミンネショップページ  覗いてみてね。 ベビー用汗取りパッドなど → 


blogram投票ボタン     インスタグラム→   kurukurunikki


この記事をはてなブックマークに追加

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif