クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

今日は画像がいっぱい♪  頂きもの・・・シャンパン・イバラガ二・ハヤカ(みかん)♪

2014年12月19日 | いただきもの

今日は風もちょっと治まって良く晴れました。寒いけど・・・。

昨日、東京から来られた編集者のYちゃん、今日1時32分のビュー南紀に乗って帰られました。

1泊だとアッと言う間に時間が経ってしまいます。

色々積もる話をしてすごい楽しかったです

昨日は、やっぱり汽車は遅れて、乗られるつもりだった汽車ではなく、2本前の遅れていたのに乗ってこられました。

なので着かれた時間は20分くらい遅れただけだったんです。

お迎えにあがった紀伊長島駅。初めて行きました。




そして夫が調べてあった中華料理店 「八州楼」 当たりでした Yちゃんと夫は 「ネギラーメン」 私は 「中華飯」 を食べました。中華飯も美味しかったけど、ネギラーメンもすごく美味しかったそうです。ネギのいい匂いがしていました。

今度は、私もネギラーメン試してみようと思います。

 




店内は中国のお人形がいっぱい! びっくりしました。お店の人に断って写真を撮らせていただきました。この他にも沢山あったんですよ~。

  


食事の後、近場にある 「古里温泉」 に行きました。なんと古里温泉はシニア料金は通常大人料金より100円安い410円でした(笑) 夫は見過ごしていたけど、65歳以上に敏感に反応した私でした ジャストだもんね。

証明書要りますか~? って尋ねたら 要らないですよ~って笑って答えられました。

温泉に向うYちゃんと夫です。Yちゃんはスマートで足が長いから後ろ姿がかっこいい  温泉はすっごい良く温まって気持ち良かったです。




家に着いたら4時前だったかな? それからボチボチ、一杯呑み始めました。色々作ってもらったけど、アジの酢〆と刺身、それに合鴨のモモ肉を使った鴨ご飯だけ撮っておきました。

 



色々沢山食べた後だったけど、やっぱりこの鴨ご飯はすごい美味しくって、Yちゃんにも喜んで貰えて良かったです。

そして今朝はちっちゃいアカイカを色々に造ってくれました。

  


最近、朝は、ごはんを食べていないので、今日はお腹いっぱいで、お昼になってもお腹がすきませんでした(笑)

汽車の時間を見計らって家を出て、お土産を買いに、「お魚いちば おとと」 を案内して、イリデッサのパン屋さんに寄っていつもの食パンやメロンパンを買って、駅に着いたらちょうど良い時間になりました。

今度は2泊の予定で来てね♪ って約束してお別れしました。また待ってま~す


                      

昨日から今日にかけて沢山の戴きものをしました。

まずはYちゃんのお土産  シャンパン 「ミッシェルジャックブリュット」  です。クリスマスにどうぞ~って。シャンパン、好きなので楽しみです

  

昨日、知人が、「ハヤカ」 という名前のおみかんを1箱持ってきてくださいました   以前にも頂いたことがあるのですが、これは普通の温州みかんではなく、掛け合わせみかんと

前に教えてもらったのですが・・・。とっても美味しいみかんなんです。




そして今日、北海道羅臼の第一ホテルの支配人からは、すごい大きくて、立派な 「イバラガ二」 が届きました。 嬉しい~

クリスマスか大晦日、それともお正月?   いずれかにいただきたいと思います。楽しみ~




今日はすごい長い記事になってしまいました。最後まで読んでくださった方、有難うございました

 

 

ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。画面が落ち着くまで少し待って頂けると

有難いです。応援してね~


blogram投票ボタン     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
                        にほんブログ村

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif