クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

エコタワシ・・・リング編み~♪  &  生協商品♪

2013年11月13日 | 編物・・・・ネックウォーマーや、エコタワシ(アクリルタワシ)他

今日も、またまた冷えてますねぇ! それでもここ尾鷲は同じ三重県の中でも他所と比べると、いつも2度ほどは温度が高いのですけどね。

神奈川からこちらに越してきた当初は冬でも暖かいなぁと思ってたんですが、次の年には、もうそんな風には思わなくなりました(笑)


今、チクチクしているものは、あと表面をきれいにするだけなんですけどね。出来上がったらまたまたオークションに出品します

エコタワシ、今使っているのが、かなり傷んできたので、夕べテレビを観ながら編んでいました。

リング編み、使い易くてお気に入りになっているんです。

今度はきれいなライム色。黄緑と言えばいいかな~(笑) サイズは手に握りやすいようにしました。

横12目、縦20段。爽やかな色です これは前に新宮のイオンで買ってきたものなんですよ~。

  


                  

夕べは生協の水餃子でした 

  

さすが讃岐で作られただけあって、皮が今まで食べたことの無い食感の皮で、とっても美味しかったです。

具の方もちゃんとお肉の味がしていましたよ~。是非、お試しを

デザートに 「今日はアイスがあるよ~」 って夫。

大体、いつも商品を選ぶのは夫だから、何を買っているのかは知らないんです。自分の欲しいものがある時は注文して貰いますけど。

「冷凍室見て~!」 って。ありました

  

ハーゲンダッツには負けるけど、なかなかいい味でしたよ~。値段がね。お安いです。確か4個入りで278円。

サイズはミニですよ。これ位がちょうどいいんです。

またまた生協ネタでした


                    

今朝は長福丸で揚がったシオ(カンパチの子)の刺身でした



きれいな身でしょ。約50センチほどのシオでした。なので、かなり脂のノリも良くなってましたよ~。

昨日、テレビで65歳からはお肉を食べなきゃいけない! っていうのをやってましたね(笑)

青魚が身体にいいから食べなきゃいけないと言ってた思ったら、今度はお肉を食べなきゃいけないって、

ころころ色んなことをおっしゃいますので、ややこしいです

 

 ぶろぐ村   ←スマホやガラケーからではこちらの方が反応がいいそうです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~



 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと押してね~   

いつも有難うございます 

 

 

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif