クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

ケコちゃんのスマホケース失敗・・・・  &  アジ料理色々~♪

2012年08月22日 | 巾着・ポーチ

色々悩みながら形にしたケコちゃんのスマホケース、またもや少し巾が小さい

今度は大丈夫と1センチ余裕を持って巾10cmにしたけど、スポッと入ってくれない (夫のスマホで試してみました)

なのでこれは私のにします まだこれは途中で出来上がりでは無いのですよ~。

 

私は持ち手は要らないので、これで裏布を付けたら出来上がりです。

ケコちゃんのは、またこれから一からやり直します。電話ってどうしても慌てて出ますよね? なのにサッと取り出せなくてはイライラ

折角貼った接着キルト綿も外してみたけど、もう悪あがきは辞めます(笑)

このポランカのリネン生地、最初に注文した分はこれで終わってしまったけど、先日買った福袋に同じものを入れてくださってたので、生地はあるんです。

良かった~ だからお揃いになっちゃいます。

また少し遅れちゃうけど、待っててね  (他に読んでくださってる皆様、ちょっと私信ばかりでごめんなさい。)

そうそう、私は蓋は↑のままでいいけど、ケコちゃんはどうかな? 例えば・・・・こんなクルミボタンも作ってみてあるのだけど。



またメールででも教えてちょうだいね。

                     

昨日、夫は運良く、出かけた途中で丸友丸の船頭、岩崎さんとバッタリ会ったようです。

「これから網替えをしようと出たら、アジが沢山入ってたから持って行ってよ~♪」 って。

有難いと沢山のアジを貰ってきました。あちこちに分けて、それでもまだあったので、色々にしてくれました。

これは細く切ったアジに摘果みかんをギュ~ッと絞って、紫蘇とトラノオ(とうがらし)を刻んで入れただけ。あっ、それから醤油を少し。



これ、いくらでもいけます。摘果みかんは、お酢と違ってまろやかな味になります。

そしてアジ丼!



アジにワサビを付けて上から醤油をかけるだけ。簡単! 美味しい! アジ丼の出来上がり~ 

そうは言ってもアジを刺身用に捌かないといけないけど(笑)

ナスは先日美味しかった甘味噌和えをリクエスト! 今回はトラノオ(とうがらし)も入っていてちょっぴりピリッと



画像ではトラノオが分かりませんね。

今朝は開いたアジにサッと塩をして焼いてくれました。頭までパリッとしていて残ったのは3センチほどの骨だけ(笑)



お代わりが欲しかったくらい美味しかったです。

ランキングに参加しています。↓ をクリックしていただくと、ランキング表示の画面に変わります。応援してね~

     blogram投票ボタン   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ   ←をポチッと押してね~
              にほんブログ

コメント (12)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif