クルックルッ日記

尾鷲で揚がった魚を使った料理や大好きな手作り(羊毛フェルト、布小物作り、刺しゅう等)の事を綴っていこうと思います。

昨日は餐魚洞にお客さまでした~♪

2011年12月10日 | 料理

今朝は午前中、家の前庭の手入れを夫と二人でしていました。

ブナの落ち葉も沢山落ちていて気になっていたので、それを拾ったりしている間に他の木の伸び具合も気になってきだし、

やり始めたら止まらなくなりました(笑) 終わってみたら、やっぱりすっきりして気持ちよくなりました。ヤレヤレ。


                                                                                                               

昨日は餐魚洞にお客さまの日でした。

お造りは朝揚がりの 「コショウダイ」 でした。

これがそのコショウダイです。大きいけど、可愛いお顔をしていました。

  

お造りをお出ししてから写真を撮るのを忘れていたことに気付き、恥ずかしながらお客さまが食されているところに写真を撮りに行かせて

いただきました。その姿が可笑しかったのか、なんだか皆さんに大うけでした  カメラを構えたものの、なかなか上手く撮れなくて・・・

お客さまは以前うちに遊びに来られた方で優しい方、それを見ていらして、お写真を送りますよ~って言ってくださったので甘えることにしたんです


そして今朝送ってきてくださった画像がこちらです。(お借りした画像はこれ一枚だけです)



偶然私と同じカメラをお使いなのですが、上手く撮られています

煮魚は、宮川産の子持ち鮎を煮浸しにしてお出ししました。



矢野先生の器の色がとってもきれいです。プクプクのお腹には沢山の子が詰まっていたようです。

頭と尻尾以外、全部きれいに食されていました 骨もとっても柔らかくなっていて美味しい♪ と言っていただけました。

大アジを青森のワカオイ(昆布の若いもの)で昆布〆にしてあります。この昆布も一緒に食していただけます。



こちらも、とっても美味しい♪ と喜んでいただけました。

写真はこれだけしか撮りませんでしたが、まだまだ沢山の料理でした。

デザートは柿ジャムかキウィジャム、どちらにしましょうか? とお尋ねしたら皆さん一様にキウィジャム! ということでした。

美味しいと言っていただけてホッとした私です。

和気藹々と、とっても楽しくお食事していらして、こちらまで楽しくなりました。有難うございました

 

ランキングに参加しています。↓の今日作ったものをクリックして頂くとランキング表示が出ます。
 blogram投票ボタン       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ  ←をポチッと応援してね~

                   にほんブログ村

 

コメント (10)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

私のショップページです

file:///C:/Users/てつこ/Desktop/minne_b_125_125[1].gif