Kumagaya_kotsuuバス館

各地で撮影したバス写真を載っけていくブログ

東海バス・伊豆箱根バス・富士急バス in沼津・三島

2016年08月30日 | 日記

青春18きっぷを使って沼津と三島に来ました。
とりあえず駅前できままに駅に来た車両を撮影。
個人的に気になった車両たちを載せていきます。

【東海バスオレンジシャトル】


 東海バス 1505
 元小田急バスのエルガ(KL-LV280L1改)駅に降り立ち一番最初にいた車両。


 東海バス 116
 つづいて、エルガミオのトップドア車。なかなか見慣れないので撮影。
 調べて見ると希少車のようで。一応型式は、KK-LR233J1 になるのでしょうか。


 東海バスは「創立100周年」を迎えたようで、回送車の行先表示器には「おかげさまで100周年」のコメント付き!


 東海バス 1019
東海バスの観光車。三島駅北口にいました。


 三島駅前にて。
 東海バス 959(KC-MP717M)もと神奈川中央交通の車両。
 ライトペゼルまで真っ白に…


 【伊豆箱根バス】


 沼津駅前で東海バスの116とほぼ同時に来た車。
 富士重ボディの車。形式はKC-RM211GSN(富士)


 伊豆箱根バス 2023(U-RM210GSN)
 西武バスからの移籍車。ご当地アイドルのラッピング車になっています。


 伊豆箱根バス B905(KC-LV380L)
 三島駅前にてトップドアのキュービック。


 伊豆箱根バス 241(KC-RM211GSN)
 伊豆箱根バス80周年記念復刻カラー。伊豆長岡駅にて。


 【富士急バス】


 富士急シティバス E5552(KC-MP617M)
 人生で初めてエアロスターMをまともに撮ったなぁ。富士急カラー似合いますね^^


 富士急シティバス E4092(KK-LR233J1改?)
 中扉が折り戸?グラスラ?式の車。地元じゃなかなか見かけないので。


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿