中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記 ドバイ⑤7星ホテルに入場

2016-11-18 21:06:09 | 日常

ドバイの7つ★ホテルに挑戦。服装も少し注意。

このホテルは宿泊客かあらかじめ登録されている人しか入れないとのことだ。
そんなに厳しいんだ!
最低一泊20万円 来月は30万円 高いのは上の方で気の遠くなる値段だ。
真下から見上げる。
先に頼んであった入場するためのバウチャーシートを「175$」をもって
一か所しかない北口ゲートに向かう。他にもゲートは?わからない??
タクシーレクサスを拾って約15分で到着「参考に価格は40DH=1200円ほど」
思ったより安いかな?
ゲートキーパに書類を見せてロータリーへ

ロールスロイスが3台停まっている。そのあとにまた1台ロールスが入ってくる。

スーツ姿の紳士が降りてくる・・セレブのあつまりか?
貧乏人はこんな時いじましいほど卑屈さを感じるものだが
ここは巨大すぎて何もかも・・どうでもいいや・・と思って開き直れるから
それもすごいよ!
~~~~~~~~~~~~~~
ホテルの看板 マークの前で


ロビーに入ると両サイドにエスカレータに水槽。
正面は階段状に噴水が・・・

~~~~~~~~~~~~~
上を見ると骨組みの空洞だ!

~~~~~~~~~~
外に出て海辺を写真撮影

この後通常の3F分ほどある1Fにて食事。
アラビア料理・・180㎜のお水が1700円もする。ここは普通に高いんだ!
お酒は高くて手も足も喉も出ないほど高額だ。

1Fのフロアーで食事をとっているのはいるのは5人のみ
こちらの方は昼食時間はかなり遅いんだろう・・

フロアー内もも綺麗だ。気後れすることもある。

飲み物の支払いを

~~~~~



タクシーを拾って急ぎホテルへ・・ここで女性は肌を出さない服装に着替えを
アブダビに戻りながら素晴らしモスクの見学のためだ・・・・
女性は大変だ!
===================
============
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記 ドバイ④ 砂漠サファリ | トップ | 日記 アブダビのモスク »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。