中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記(6.2)散歩道の花など

2017-06-02 10:01:23 | 日常
6月2日  (金曜日)   晴れ

昨夕は土砂降りだったようだ!かなり水たまりができている。

北の方向に白い雲が下の方に大きく張り出している。珍しい。



歩きに出たが・・今日は体がだるいなあ~!
枇杷の実も色づいた。

道端にはこの花が勢いづく・・


公園内の緑も濃くなった。


木々の葉っぱに隠れて上の方にタイサンボクの花が人知れず咲く。
下の方からは良く見えない・・白い徳利の様な形の蕾。


雨に打たれたせいか散った花びらが茶色になって広がっている。
山法師の花も終わりをむかえている。

紫陽花も咲き始めた。


畑も大部水を含んだ感じだ・・・。

少し乾いてから手入れだなあ~!
グミが奇麗だ。

キクイモの苗がにわかに成長してきた。高さ2m以上になるので秋には補強がいる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日、いただいてきたお花を早速昨夕にプランターに植えた。

蔓の伸びないアサガオだよといただいたものも今日植え替えた。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
陽も出てきて暑くなりそうだ!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記(6.1)自治会の用事 | トップ | 日記(6.2)金塊強盗 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事