中さん

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記(4.22)散歩に・・

2017-04-22 06:51:03 | 日常
4月22日  (土曜日)  晴れ

昨日のサトイモ植で、腰に疲れが残っている。

早く寝たので目覚めも早い。5時半には散歩にでた。天気も良い・空気も綺麗だ。
ハナミズキの下枝にも花がついて蝶の様にも見える・・・

タンポポも早くも種子を飛ばす準備が始まった。


しかしうまく丸くなるもんだなあ~!
~~~~~~~~~~~~~~~~
八重桜が良い感じだ・・サクラの散った後に我が世の春を楽しんでいるようだ・・・


~~~~~
この時期・・棕櫚の花もゾックリと出てくる。強い木だなあ~・・

ただ大きいのでちょっとグロテスクに感じるのは私だけ・・
子供の頃天高く実をつけた棕櫚の木の実の・・・遠く薄らぎつつある思いもよみがえってくる。
~~~~~~
ハナミズキも通りを明るく飾り始めた感じだ。


周囲がサクラの白の背景から緑に変化していく中で
紅モクレンも少々色褪せてきたかな!

================
畑によってみる。
あまり出来の良くない玉葱も何とかなってきたかな?

スナックエンドウも花が盛りになった。

レタスも少し巻き始めた。

========================
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日記(4.22)新聞コラム | トップ | 日記(4.22)家庭菜園・コラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。