くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、大きな画像でお見せしたい写真などを紹介。※写真の無断転載禁止

9/10 丸山千枚田の稲刈り

2017年09月11日 08時32分24秒 | くまどこ(熊野)情報

最初の写真は、鈴鹿市のオーナーの方です。
もう10年近く撮影をお願いして撮らせていただいている方で、お会いしてお話するのを楽しみに出かけます。
今年は、稲刈り機を借りて操作していましたが、はじめてのことで緊張しながらの作業だったようです。

オーナーによる稲刈りが始まった田んぼ。

案山子を見て楽しめました。

 

色づき始めた柿。
 

午前10時30分からのセレモニー。

熊野地鶏や新姫商品の販売コーナー。
まだ食べてことのない人はぜひ。熊野地鶏はかなり美味しい地鶏です。
料理人さんが好む味わいで、一般にというより玄人さんが好む地鶏です。
お料理好きの方なんかも好きになる素材かと思います。

 
まだ、遊び半分の子供達。戦力になるのはまだまだ先。
今年は、田んぼがかなりぬかるんでいて、稲刈りが厳しく、写真撮影をかなり早く切り上げてお手伝いの方に回りました。
子供の頃に培ったものは案外体が覚えているものですが、持続する体力は衰えていて、途中でへたばりました。

 

少し咲き始めていた彼岸花。
今週末には鮮やかに咲き誇ると思います。

 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/8 稲刈りの始まった丸山千... | トップ | 9/13 風伝おろし(朝霧)御... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。