くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、大きな画像でお見せしたい写真などを紹介。※写真の無断転載禁止

8/6 響鼓in熊野2017

2017年08月07日 09時54分58秒 | くまどこ(熊野)情報

最初の写真は、熊野鬼城太鼓。
ここから時系列で進めます。午後6時に会場入りしたので前半の出演者の方はすみません。

祝祭太鼓團あっぱれ

祝祭太鼓團あっぱれ+合宿参加ユニット

祝祭太鼓團あっぱれ+合宿参加ユニット

会場の雰囲気です。

熊野水軍太鼓保存会 力強い演奏で観客を魅了します。

熊野水軍太鼓保存会

初参加の響座いなせ組


印象に残ったのは、若い世代の人というだけではなく、 ステージ横で出番を待つ子供達もきちんとステージに参加していることでした。とても良い表情だった。写真にも撮っているのですがここではカットです。
 

熊野鬼城太鼓。いい感じでお客さんを引き込んでいきました。

暗くなった会場。

熊野鬼城太鼓

輪島和太鼓 虎之介

輪島和太鼓 虎之介

輪島和太鼓 虎之介 若い世代の人たちが多い団体ですが、演奏中の彼ら彼女らの表情にも引き込まれます。
毎年、楽しみにしてきている方も多いのが頷けます。見事でした。

 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ村

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨の風伝峠 | トップ | 8/13 赤倉へツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまどこ(熊野)情報」カテゴリの最新記事