くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、大きな画像でお見せしたい写真などをメインに紹介しています。

10/15 三木神社(稲荷神社)秋季例大祭

2016年10月16日 17時22分46秒 | くまどこ(熊野)情報

午前9時30分から神事があったと思うのですが、到着が遅れて神輿が神社から降りて来るところでした。

海の祭り。宝船には小さな子供が乗っています。

20年に一度の三木神社御遷宮の年で、新しい社殿です。

海を見ながら神社を後に。

熊野の地域のほとんどが過疎・高齢化・少子化の最先端のようなところ。祭りが続けられるだけ元気なのでしょうが、
いつまでも続いて欲しいと願うだけです。

 
誇らしげに先導するおっちゃんたち。 

神輿を上げ下げして、威勢良くわっしょいのかけ声。

海と山の奇麗な三木浦湾。

最後はマグロの解体ショーで今回の写真は終わりです。
このマグロは、集まった人に振る舞われたと思います。

 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/10 女人高野 熊野妙法山... | トップ | 尾鷲の朝 10/19・10/20 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。