くまどこ

東紀州ポータルサイト「くまどこ」で紹介できなかった写真、大きな画像でお見せしたい写真などを紹介。※写真の無断転載禁止

5/4 第16回 ほうばい祭り

2017年05月04日 15時23分26秒 | くまどこ(熊野)情報

このお祭りの醍醐味は、海を使った催しです。
関船乗船体験や写真の海上綱渡りが人気の祭りです。 

報道陣やカメラマンが多いです。
水に落ちるこのシーンは撮り逃しのできないシーンです。

ここ数年は、この位置からが定番のにしています。
綱渡りをする人、見守る人が多く写せるので好きです。

スタッフの方の嬉しそうな顔が目にはいる、綱から海中に落ちたところです。

祭りの入り口。
子供のころは、テキ屋のゲームやりんご飴、たこ焼きなど楽しみに行ったものですが、今は子供が望めばゲームなどをやらせますが、地元の村祭りなどとは違い、当たることのない(ほぼない)こと、理不尽な思いをして泣くことで学んでもらっています。
わりとしっかり覚えているもので、最近はちゃんと避けてくれます。

 

毎年思うのは、ビールを飲みたいな〜〜〜。
いい音のギターが響いていました。

 

熊野・熊野古道の情報は「くまどこ」からどうぞ。

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 三重県情報へ
にほんブログ

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/3 片川〜尾呂志 | トップ | 5/7 新緑の紀和町 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。