センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OP戦 鮮やか逆転

2007-03-16 17:20:52 | 埼玉西武ライオンズ

オープン戦 ライオンズ4-3ジャイアンツ スカパー・ネットラジオ観戦

公式戦に入る前から2元観戦をしてしまいましたw
まず、みんなも気になる赤田将吾さんの情報としては、10時くらいにはグランドを去って治療に当てているということで、ベンチが映っても姿なしでした
充四郎さんは、今日は投手陣の取材に当たっていたということで、キャプテンのことに関しては「どうなんでしょうねー」って、特に情報は持っていませんでした
後でLEXで何か情報発信があったら追記しますね

〈投手〉
岸くん:6回8安打2四球3失点、毎回奪三振7
    1~3回の序盤はハラハラしたけど、4~6回は無失点ってことで、要所は抑えた大怪我なし
    今日の予定として、5.6回の100球目安    
    本人コメ「今日のテーマは、思いっきり投げること、置きに行かないこと」
         「力んでしまった、キャッチャーの要求したところにいかなった」    
    岸くんのローテは間違いないので練習と思おうと充四郎さんと一美さんの会話だったw
    さっそく一美節が出て「しなやかな青い刃(ヤイバ)、岸孝之」連呼でしたよw
    表情もしまっていて、ひとつひとつ課題をクリアしていっているように感じたんだけど(個人的感想)    
大沼:1回を3者凡退
   セーフティーバント時の大沼の送球がそれたけど、ゴタケが体を伸ばしてどうにか捕った
   ベンチに戻るときに大沼がゴタケとグラブを合わせようとしたけど、ゴタケが気がつかなくて、沼様苦笑い
許:2回をさらっとパーフェクト

〈打者〉
6回、あまりに内海に手も足も出ない状況に一美さんったら「頼むからマウンドから降りてくれ」って言って笑ってるしw自由すぎる放送ですw
その直後の7回に打線爆発!
先頭打者のナカジがヒットで出塁、江藤の低い弾道ライナーアーチ(2-3)
ベンちゃん・ゴタケと続いて、剛也がバントの構え、公式戦さながらで見ごたえ十分
バントは失敗でヒッティングに代えて結果ヒット
ノーアウト満塁の場面、野田がタイムリー(センターがバウンドあわず、もたつく間に)逆転!(4-3)
怒涛の6連打でお見事でした
6回まで超好投の内海は、7回途中でベンチに帰って、グラブを叩きつける悔しがりかた
ピッチャー代わって、大島が4・6・3のゲッツー、その間サードランナーの剛也がまったく動かずだったことを一美さん・充四郎さんが指摘してた
画面には映ってなかったのでよくわからなかったけど、ミスなら修正しましょう

8回には豊田さんが登板して、相変わらずキャッチャーの構えたところにいくコントロールに、ちょっとうっとりしかけるw

逆風が吹き荒れる中、ライオンズすばらしいじゃないですかーーー
連勝ですねーーー、野球本質で明るいニュース!
がんばろうライオンズ、選手もファンも!
あとは、将吾の様子が気になるばかり・・・

ミニ情報
・昨日は発熱で早退した細川、今日はユニホームを着てベンチ入り
・文化放送の1発レポーター、今年は人員の関係で出せるかわからないと・・・特別な日には出したいと考えているって
・「浩之でしょう」は今年も継続、粘りが7球から10球に変わって、商品もグレードアップする予定
・荒木投手コーチに聞いたところ、12人のうち11人まで確定、残り1人!



追記:将吾さんのこと(LEXで充四郎さんより)
今日は練習しないで帰り、明日も1日お休みするそうです
肉離れじゃないよね・・・大丈夫だよね・・・と今日もぶつぶつ

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OP戦 とにかく負けない | トップ | OP戦 負けなし更新中 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮮やかでしたね~! (takapon)
2007-03-16 23:01:04
今日の内海は打てないと思いましたよ。
何があったんだ、7回!って感じですね。

>ちょっとうっとりしかけるw

わたしはかなりホレボレと・・・


ここ数日、テレビをつければ西武西武と連呼(しかも内容がアレだし)される中、よく頑張ってくれてますね。
選手の頑張りを見て、球団も今度こそ生まれ変わってほしいものです。
元守護神 (y-rod-16)
2007-03-16 23:25:16
豊田投手登板しましたね
もう読売の人だと割り切ろうとしてもなかなか割り切れません
交流戦ではライオンズ相手に投げないでほしいです
takaponさんへ (くまちゃん)
2007-03-16 23:31:30
敵ながら内海の見事な投球はあっぱれでしたよね
7回の怒涛の攻撃振りはもっとあっぱれでしたw

takaponさんはホレボレだろうねーw

まったく、西武西武のダークニュースの中、強いライオンズが救いです
選手たちは大変だろうな~と!
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-03-16 23:35:07
豊田さんのことはやっぱり割り切れないよねー
去年も見ないで済んだから、今年も期待しちゃおうかなw
抑えられてガッツポーズなんかとられたらどんな気持ちになるんだろう・・・
やっぱり見たくないね!
Unknown (四つ葉)
2007-03-16 23:40:43
7回 良く追いつきました。
強いライオンズの証拠です。
投手12人中11人の中に岸君は入っているんですか?今日も結果を見たら打たれていましたので・・。
将吾さんの怪我も心配です。
がおーーーー (なお)
2007-03-16 23:48:41
将吾~~~~!!!
ご、ごめん、取り乱した。
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2007-03-16 23:49:41
7回は見ごたえたっぷりのいい攻撃でした
岸くん、充四郎さんの口ぶりでは入っていそうに思ったのですが、
伊東監督は辛口コメントを出していますね
どうなんでしょう、名前までははっきり出していないのでそこはわからないんです
将吾さんの元気な姿がみたいです、心の叫びですw

なおさんへ (くまちゃん)
2007-03-16 23:54:41
ううううううううーーー∞
取り乱したくもなるさ
こんなに心配させて、罪な男だ、将吾
はい!勝手に振り回されているんだけどwww
ため息またひとつ
ネトラジ (たかまろ)
2007-03-17 01:27:32
ども! ネトラジって結構いい情報入りまくりですねー。おもしろいなぁ。 私はさすがにデスクでラジオは無理なので水木金とネットで速報更新しながらみてましたww
タカユキくんはちょっと厳しいのかなぁ。でも締まった表情はよいですわww

将吾のことは、、、ちょっとコメントしにくいっす。いろいろ精神的にもきてるのかなぁ・・・。
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-03-17 08:57:34
ネットラジオは、もろライオンズ放送だから聴き応えたっぷりだよw
昨日は実況が一美氏だったので、熱く実況しまくりで
充四郎さんの情報網による選手情報が少なかったけどね
デスクでやっぱりやってますかーwww
環境がゆるせば見ちゃうよね
岸くん、もっと見たいんだけどね!

将吾・・・ああ、将吾・・・
打撃の調子が良くないことで、もやもやしていたところに
コレだから心配だけど、治して体を万全にしないと!
後で振り返ったらこれがいい休養になったと思えるように!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
16日のオープン戦☆ (蒸気の館)
今日のオープン戦は3試合☆
3/16対G戦・6連打で逆転勝利! (継続は力なり)
||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:14pt;color:balck;``3月16日|| '''オープン戦14試合目''' = L 4-3 G (開始13時00分、グッドウィル、観衆6094人)オープン戦10勝2敗2引分 = {{{ G ...
強いねえ~。 (のんびりいきましょ。)
なんだかんだで9連勝ですよ。 内海の調子がよすぎて、今日は負けちゃうのかなーとか思った序盤も、 ラッキー7のナカジから始まる6連打であれよあれよという間に大逆転です。 いいぞいいぞー!{/hiyob_en/} (せめて野球でだけは明るいニュースで・・・!{/ase/} ) ...
9連勝 (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 また勝ちました! 4-3でジャイアンツに勝利 これでオープン戦9連勝 オープン戦の連勝記録っていくつなんでしょう? ちょっと気になります
お見事でした。 (ぐだぐだだけど。)
オープン戦 vsジャイアンツ L 4 - 3 G 6回までは完璧に抑えられていて、今日は負けるかと思ったらお見事逆転。 これで引き分けを挟んで9連勝。 今日は休暇でして、TVとネットラジオの二元でございました。 先
オープン戦第14戦目(L4-3G) (寝ても覚めても野球好きッ!)
今日こそは連勝ストップかぁ・・・なんて思ってたら 6連打の集中砲火で、逆転勝ちしちゃいました。(スコア) 野田(とG松本)よくやったー!(笑) でも、これで9連勝です、ど、ど、ど、どうしようっ(オロオロオロ) とりあえず10連勝いっときますか(オイ) ...