センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OP戦 とにかく負けない

2007-03-15 21:40:48 | 埼玉西武ライオンズ

オープン戦 ライオンズ4-3オリバ 7回裏からネットラジオ観戦

LEX情報も交えて書きます
そのLEX冒頭からかなりショックなニュースが・・・
赤田キャプテンが右腿裏の違和感で途中交代したと・・・ちょっとショックが大きすぎて記憶があいまいなんですが右腿って言ってたと思う、はぁ、気持ち下げ下げです
スコアを見たときから「あれっ、交代が早い」とは思っていたんだよねー
伊東監督いわく「肉離れだと開幕が危ない」と・・・
詳しくはまだわからないってことですが、私的に打撃の調子のことで将吾を心配する日々を過ごしていた上にコレですから、気持ちが萎えてます
「最悪の事態じゃありませんように」と、もう祈るしかない

〈投手〉
ギッセル:6回5安打2死球
     打ち取ったあたりがヒットになる不運もあり、アンラッキーなヒットで2失点
     本人も内容には満足している
     伊東監督「ゲームを作るテンポのよさでギッセル、それぞれいいので悩む」
     充四郎さん「合格だけど外国人枠の問題で登録抹消を上手に使ってやりくりがいいかも」と
宮越:2回3安打1四球1失点
   同点にされてはいけない場面でどうにか踏ん張った
   球持ちのいい特徴は出ていたと
小野寺:1回1安打
    フォークで空振り三振、サードゴロ、バットが折れてレフト前ヒット、セカンドゴロでスリーアウトでした
    OP戦で今のところパーフェクトで抑えていないので期待したけど、おあずけでした

〈打者〉
和田:タイムリーで1得点
   昨日の第3打席からもとのフォームに戻したそうです
   「もうギリギリ、もうタイムリミットなので」だそうですw
   「感じいいでしょ」と充四郎さんが声をかけると、笑顔で大きくうなずいたそうです
GG:逆転3ランHR
   「入りました、なんとGG佐藤、今日も打ちました」と実況
   打った瞬間は犠牲フライかなと思ったのが途中からぐんぐん伸びたそうです
   「今日のは押し込む感じで和田打法です」とGG
   伊東監督「夏まで持たせてw」
   GG「いや、冬まで持たせますw」と好調ですねー、このままこのまま
ゴタケ:3の2と元気です
なかじ:寝違え、治ったようですね~
    ショートに戻ってきてすぐに結果を出すところは頼もしい

毎回のようにランナーを出しながらなかなか点が取れなった試合
9残塁はイヤですが、今日も勝って、3月負けなしですよーーー
このまま投げて打って開幕してからも好調ライオンズでいってもらいましょう♪
明日の先発は岸くんです

その他の情報
・細川は風邪で熱を出してしまったようです
・高山は肩の筋肉を痛めているけれど、後1週間ぐらいでキャッチボールをはじめる予定だそうです
 開幕には間に合わないけれど、後2週間ちょっとで万全になるかなと充四郎さんの予想
・今年から寮を出た選手も寮で食事がとれるようになったそうです
 選手会の働きかけで実現したことだそうで、これでナイター後も安心、ナイス提案です!
 遅くまでの打ち込みなどの練習も心置きなくできるだろうと
・クリ、ヤス、剛也が寮を出て、誰の家に遊びに行こうかと盛り上がっているそうですw
・小野剛さん(もと選手)が不動産やさんに就職して、この3人の家の仲介斡旋をしたそうです
 野球選手のことを良く知っているので、その辺の配慮もできるのでいいことだと
・福地は充四郎さんの家のすぐ近くに住んでいたけれど1年で引っ越した
 「嫌われたかな」と思ったそうですがw、音がうるさくて睡眠不足を心配しての引越しだったそうです
 石井義人と同じマンションに引っ越したんだって~

将吾、しょうご、しょうごぉおお、気がきじゃない(涙)
明日のOP戦チケットをいただいたので、将吾にパワーを送りにいってくる予定だったんだけど
ネットラジオのほうが将吾の詳細がわかるかなーとか寒いしなーとか正直まだ迷ってます
だぶん、いや絶対、将吾は出場しないしね、まず治すことが先決だからね
チームが好調なので今は将吾です、将吾
違和感が軽いものでありますように(祈)

 

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OP戦 乱打乱調 | トップ | OP戦 鮮やか逆転 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりー(涙 (まるま)
2007-03-15 22:22:47
いくら不調とはいえあまりに早い交替だったので、
まさかとは思っていたのです…
大したことないといいけど…
充四郎さんと本人の更新待ちですね。

大事に至らないことを祈っています。
将吾は何も悪いことしてないよう神様ー!!(必死)
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-03-15 22:38:10
将吾さんの更新ありで、明日になってみないとわからないって(涙)
うーー、心配だぁ
詳細を書いてくれたおかげでいきさつはわかったけど
・・・
一番ショックなのは将吾自身だけど
私たちの凹みようと必死ぶりもかなりのものですよねー(勝手にやってるんですが)
明日の報告待ちですね
祈りよ届け!「違和感違和感、飛んでいけーーー」
違和感 (y-rod-16)
2007-03-15 23:11:30
赤田選手心配ですね
ファンとしては明日違和感がなくなっていることを祈るだけですね
選手会長兼キャプテンが開幕にいないなんて絶対ダメですよ!
だから絶対開幕には間に合います!!!
情報満載♪ (けいこ)
2007-03-15 23:19:43
さすがこちらは情報満載ですね!
ありがとうございます。

ショウゴは普通に不調で代打おくられたのかと思ってました(でも第1打席でヒット打ったのに、こんな早い回でへんだなぁとは思いましたが)
私も、大事に至らないことを祈ってます。
最近寒いですもんね、細川のカゼもよくなりますように・・・
他の選手もカゼ引きませんように・・・
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-03-15 23:20:26
心配はつきませんわ・・・
今日はゆっくり寝て治してしまえーーとw
怪我が一番怖かったんですが、ここにきての違和感にギョッとしてます
ありがたい言葉もいただいて私も元気になって祈りまくりますね
ありがとう!間に合うさ!
けいこさんへ (くまちゃん)
2007-03-15 23:32:40
いえいえ、聞きかじったことを綴っただけでw

将吾の今までの調子を知っているだけに
スコアだけをみると「ここで点が欲しくて代えた?」って
思ってしまいますよね
みんなで祈って、大きな祈りが届きますように!
寒くなってからグッドウィルだから選手の体も心配ですよね
開幕に向けて風邪や怪我などの体のことが一番心配!
試合結果はびっくりするほど調子いいからねw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
また勝ったぁ (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 引き分けをはさんで7連勝中のライオンズ 今日はバファローズとのオープン戦 4-3で勝利して連勝を8に延ばしました!
オープン戦第13戦目(L4-3Bs) (寝ても覚めても野球好きッ!)
だんだん、こ~わくなってきたぞ~な、8連勝 ねぇ?そろそろやめとかない?残りは開幕後にとっとかない?ねぇ? あ、でも、もともとホームでは強いチームだから このオープン戦をよそでやってたらまた違ったのかもしれないし 本当に本当に強いのかもしれないし~(...
接戦でも勝利 (野地日記)
西武 4-3 オリックス 例の件で目立ってませんが、オープン戦首位独走中。 と、思ったら勝率でヤクルトが首位でした… 今日も春の風物詩「GG弾」で、逆転勝ちです。 先発ギッセルは、なんだかんだで6回2失点。先発要員としては及第点。 小野寺が締めたが、3凡...
3/15対Bs戦・G.G.佐藤の2戦連続弾で逆転! (継続は力なり)
||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:14pt;color:balck;``3月15日|| '''オープン戦13試合目''' = L 4-3 Bs (開始13時01分、グッドウィル、観衆1105人)オープン戦9勝2敗2引分 = {{{ Bs ...