センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OP戦 負けなし更新中

2007-03-17 19:13:34 | 埼玉西武ライオンズ

オープン戦 ライオンズ6-6カープ スカパー観戦

「やっぱりさすが西口だ!」といい気になって観戦をはじめましたが・・・
〈投手〉
西口:5回100球5安打3四球6失点、自責1
   1・2回はすらすらと流れていく気持ちいい展開
   その流れを止めちゃったのが3回の石井義人のエラーと判断ミス
   でも、エースですからここは同点までで止めて欲しかった
   開幕戦では期待してますよー
三井:1回1安打
   貫禄十分、今年も素敵でいてくれそう
岩崎:1回8球でパーフェクト
長田:1回2四球
山崎:1回2四球
   伊東監督が映って、首を振ってダメだししてたよ、四球

走るチームとはいえ、5つの盗塁は走られすぎでしょう

〈打者〉
初回の攻撃で3点先制はよかった!西口の内容と合わせて笑いが止まらない感じw
んが、義人さん、プロですから、ホームグランドですから続けてミスしないでください
がっかりなんだけど、TV観戦だと、義人のいたたまれない表情が伝わってきちゃってね
練習はうそつかないっていうけど・・・頼みますよ
そんな天才バッターに残された今日の汚名返上は打つしかない?ってことで?4の3です
盗塁もしたし、タッチアップでいい走塁もしたし、ね!
それから、GGが打つほうだけでなく、いい返球で魅せてくれた、いいねいいね

・・・えーっと、6回終了後からウトウトして、起きたのがカブレラのHRでしたw
今日早起きだったからさっ、ホットカーペットの上でごろごろしながら観戦してたらついついね・・・

今年の大島は代打でのワンチャンスでも結果を残すし、ちょっと違うかもしれないな!
結局サヨナラはダメだったけど、9回に同点に追いついて終わるっていうのはいい
ただでさえ、勝ち続けてるから、サヨナラの強運は開幕後にとっておくってことでw

ライトスタンドが映ったら、上半身裸で応援している人がいた
さっ、さっ、寒いーーー、くれぐれも風邪ひかないようにねw

情報発信元はスカパーですが、
赤田さんのこと、「コーチから聞いた話では、1週間ぐらいで、開幕には間に合うだろう」と
コレがまた、微妙なことで・・・OP戦まったく結果残せずで、開幕を迎えるってこと!
もう仕方ないけど、嘆かずにはいられなくてさ

ライオンズファン、将吾がいなくても、寒さ厳しいグッドウィルドームに行ってくる!
暖冬のため、この冬1回も着なかったタートルニット(ウール100%)の出番ですよーんw

    

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« OP戦 鮮やか逆転 | トップ | 観戦記L-Eケロロシリーズ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hide)
2007-03-17 20:43:29
石井義選手は去年から特守とかして頑張っているんですが、なかなかうまくなりませんね。
それから走塁ミスもしてますよ。4回の高木浩選手の当たりでホームに戻れたのに躊躇して戻れなかったのはミスだと思います。

私も、今日か明日にオープン戦行く予定でしたが、今週急に寒くなったり、仕事が忙しかったりして風邪をひいたので家で引きこもってます(笑)
hideさんへ (くまちゃん)
2007-03-17 21:07:19
義人もよくわかって真剣に取り組んでいるんでしょうけどね
今日はひどかったですね
あっ、ありましたねー、「なんで走らないのよ」って思ってましたw

風邪ひきましたか・・・インフルエンザも流行っているみたいだし
絶対グッドウィル観戦はしないほうがいいですね(笑)
来週に開幕が控えていることだし、治して万全で観戦しないと!
負けません (y-rod-16)
2007-03-17 22:49:20
また負けませんでしたね
私が応援に行って負けたらショックだったので、ナントカ引き分けに持ち込んでもらえてよかったです

今日のドームはかなり寒かったですよ~
上半身裸の人はすごすぎます
私なんてマフラー、手袋、ニット帽、ほっかいろ×2と真冬並の姿でもちょっと寒かったです・・・
暖かくして応援に行ってください!
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-03-17 23:27:24
最後に追いついて、強いですね~
OP戦の終盤だから嫌な負け方はしたくないですね
y-rod-16さんのOP戦観戦も負けなしですねw

今日も寒そうでしたね
私も明日は暖足シートとほっかいろの仕込みは欠かせないと思ってます
たっぷり着込んで暖かくして観戦してきますね!
発見! (たかまろ)
2007-03-18 01:34:24
土曜も極寒の地へw行って参りました!タートルニットよいかも~。風が吹くとかなわないですよね・・。

試合は置いておいといてw毎年楽しみのキャラグッズ展示会見てきたんですが、ごめんなさい!事後報告になってしまうんですが、、将吾の入団の頃?のテレカが特別価格で出てました!買っておこうかな、と考えたんですが・・・m(__)mとにかく子供顔でしたよww
今年はだいぶ新バージョンやニューグッズが出るそうで個人的にはうれしいですwで旧グッズの叩き売りでなんか買っちゃいましたわ^^;

では日曜の「ケロロデー」レポよろしくです!

たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-03-18 09:35:51
今日は北風が吹くと言っていたので北海道へむかう心構えで行ってきますw

昨日はグッズ展示会でしたねー、将吾の子ども顔テレカかぁ
欲しかったかも、その場にいたらどうしようか悩んだかなw
「どうして買っておいてくれなかったのよー」と攻めたりしないのでw安心してww
新グッズが増えるから発売が楽しみだね~

ケロロ軍曹レポは自信ないなぁ(笑)ネタとしてはいいけどw
Unknown (四つ葉)
2007-03-18 17:16:03
負けませんね。カブもやっと目覚めました。西口投手がうたれました。まだオ-プン戦ですから・・・。
今日(18)は観戦ですか。
相当寒かったのではないですか。
風邪引かないように
Unknown (カズ)
2007-03-18 20:45:28
はじめまして。
グッドウィルはホントに寒い・・・。
それにしてもオープン戦、負けませんね。
この勢いで開幕ダッシュといきましょう!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

6 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
守備のミスで開幕投手の調整ブチ壊し 対C戦 (ヒデさんの日記)
= ライオンズ 6 - 6 カープ(13時、グッドウィルドーム、6385人) = {{{ 広 島 005 010 000-6  西 武 300 100 011-6  (9回規定により引き分け) 本塁打 カブレラ1号ソロ(長谷川)          打 得 安 ...
3/17対C戦・点を少しずつ取り同点に (継続は力なり)
||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:14pt;color:balck;``3月17日|| '''オープン戦15試合目''' = L 6-6 C (開始13時00分、グッドウィル、観衆6385人)オープン戦10勝2敗3引分 = {{{ C ...
初グッドウィルドーム観戦 (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 行ってきました、グッドウィルドーム グッドウィルドームになってからは初の観戦です
オープン戦第15戦目・負けないライオンズ(L6-6C) (寝ても覚めても野球好きッ!)
西口-黒田だなんて、なんて豪華なんでしょう! これは見ごたえあるだろうなぁ、さぞかししまったゲームに・・・ ならなかった。どよーん(スコア) ですが、負けません。負けないです、このチーム。すごいです。怖いくらいです。 不運もあったとはいえ、西口が6...
西口、不安? (野地日記)
西武 6-6 広島 負けないですね。 先発・西口は3回に天才のアシストから連打を浴びるなど5回6失点(自責1)。 開幕に向けて、少し嫌な感じだが、大ベテランに任せましょう。 三井・岩崎は1イニングを完璧。 長田・山崎は無失点も2四球と、制球に課題を残した...
ライオンズ西口を追え! ~'07年オープン戦 開幕直前! (萌えよドラゴン!blogで一本勝負!)
昨日はオープン戦・広島戦。