センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

観戦記 開幕はHR合戦

2007-03-24 21:30:50 | 埼玉西武ライオンズ
ライオンズ5-2イーグルス グッドウィルドーム観戦1

ついに待ちに待った開幕です、今シーズンも楽しみましょう!
10時ごろドーム着、開場がまだだったので、ポイントアップしたり売店でウツツを抜かす
ポイントアップでは、赤田将吾さんのカードをいただいて・・・うれしいけどこの場に将吾のいない悲しみに襲われる(プチw)
わかっていても9AKADATシャツを着ていった私ですw
今年からポイントアップは1人1枚のみに徹底されてました
子どものカードも持っていったけど、「お子さんご自身でこちらにお越しください」だって
ナカジMAX弁当もあって心を奪われたけど、持参だったので通り過ぎたw
太田社長に迎えられ、きらきら衣装のレオとライナちゃんにも迎えられましたよ

個性的なファーストの面々の守備練習

開幕スタメン、伊東監督のフライング発表にうそはなしでしたw

ライトスタンド、気合入ってます              レフトスタンド、今年もどうぞ足をお運びください

ビッグフラッグのお目見え!盛り上がりに華を添えます、たたむの大変そうだな~(爆
太田社長の謝罪の挨拶もあったけど、妙な雰囲気になることもなく、選手も出てきて1礼
始球式はライオンズファンのウエンツくん、ゲゲゲの番宣でもありましたw持ちつ持たれつねw


ウエンツくん、もくもくやりすぎの受け狙い?審判の顔色を伺ってw 華奢だなぁ

我がライオンズのエース西口さん、今日も被弾癖は出ちゃったけど、今年も舞ってくださいよー

あっちむいて投法の岩崎くん、堂々としているところが心強い

ゆるぎない信頼感の三井、かっこいいー

今年も頼むよ、守護神リッキー

打つほうはリーファー・GG・ベンちゃんのHRと細川のタイムリー
で、ため息を一身に受けちゃったのがカブちゃん、満塁だったからね~


エラーもなく、重量打線がしっかり飛ばした試合だった、勝利でスタートです
明日もしっかり勝ってね~

開幕ヒーローはベテランの西口&ベンちゃん

やっぱり、将吾がこの場にいないのが妙で妙で・・・って変な結びw
 お願いします
『野球』 ジャンルのランキング
コメント (18)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタメン発表しちゃった | トップ | TV観戦 負けなし終了 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わくわく (kei)
2007-03-24 21:50:39
きゃ~、さっそく拝見しましたよ。
明日が楽しみです。

頑張って応援してきます。

仕事でテレビ観戦もできませんでしたが
ナカジが死球で随分怒った表情だったみたいですね。
めずらしいな~と息子が教えてくれましたが。

将吾君がいないのが淋しいですが
フラッグは持っていってきます!
観戦お疲れ様です (hide)
2007-03-24 22:10:43
今日はいい展開の試合だったのでかなり見ごたえがあったでしょうね。こういう試合を見ると金を払ったかいがあるってもんですよね。

明日もこういう試合になってくれる事を祈ります。お天気同様な展開だけは・・・お許しを!!
Unknown (四つ葉)
2007-03-24 22:15:58
勝ってよかった。
ウエンツの話題がなかったので この写真を見て嬉しかった。 ウエンツがライオンズファンと知って応援しています。この写真を見ると 面白いです。後はジャニ-ズの後輩にライオンズを宣伝してください。
明日もこの調子勝ってください。
明日も観戦されますか?

keiさんへ (くまちゃん)
2007-03-24 22:20:57
わくわくでしょうね~(笑)
まさしく遠足気分なことでしょう

ナカジはプンプンでした
「ここで打つ!」とやる気満々のところに死球だったからね
なんか文句言ってたよ・・・
負けん気、悪くないですw

将吾はいないけど、きっといい試合を見せてくれるよ
フラッグがたくさん振れますように
楽しんできてください
お疲れ様です (y-rod-16)
2007-03-24 22:25:41
開幕観戦お疲れ様です
今日は結構お客さん入ってたみたいですね
TVで見ててさすが開幕って思いました
いつもこのくらい入ってくれると選手もうれしいでしょうね
hideさんへ (くまちゃん)
2007-03-24 22:30:41
いい試合でした
ファンクラブ入会のチケットを使ったので、
お金は使ったような使ってないような・・・ですが(笑)
明日も快勝で決めてもらいましょう
伊東監督が言ってたOP戦の結果はまぐれでも、
たまたまでもないってところを見せてもらいましょう

お天気同様、頼みましょう(笑)
四つ葉さんへ (くまちゃん)
2007-03-24 22:37:45
勝利でスタートです、うれしいですね
ウエンツくん、徹平くんも連れて来てと思ってみたりして(笑)
でも、大事なライオンズファンだからね!手厚く扱わないとw
ウエンツくんの所属はジャニーズじゃないと思うけど・・・違うかなぁ

明日は用事があってドームに観戦には行けないので
スカパー観戦です
明日も勝ってもらいましょう!
Unknown (四つ葉)
2007-03-24 22:40:10
ウエンツ君はジャニ-ズじゃないですねw
でもライオンズファンの芸能人増えないかな。ウエンツお願い 増やして!!ww
お願いです。 (なお)
2007-03-24 22:41:54
風船を膨らますときは笑わせないでください。
おなかが痛いです。
とっても楽しい1日でした、笑いっぱなしで。
明日はひとりで笑ってきますw

帰りの電車、寝ました、爆睡でした。
降りる駅でしっかり起きたよん。

y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-03-24 22:48:37
去年11時ちょっと前に着いたときには内野自由席の空きがなかったけど
今日はその時間に結構空いていたので心配しました
でも1塁側は上の通路での観戦者もいるほどでしたよ
逆風の中の開幕だから、ファンが集まってよかったですね
いつもこのくらいの人が入って、声援を送れたらいいのにね!


なおさんへ (くまちゃん)
2007-03-24 22:57:04
風船、もう1個残ってるからまた一緒に飛ばそうね
怖かったけど、ここ何年かの中で1番ビッグな風船になったよw
楽しかったね、明日は一人だから選手の中から
ネタを探してくださいw
記事、楽しみにしてるよん

寝ただろうな、あの様子じゃね(笑
私は道路もそこそこ2渋滞くらいだった



四つ葉さんへ (くまちゃん)
2007-03-24 23:01:44
ウエンツくんの幅広い芸能関係網で
ファンを拡大してくれたらうれしいですね
訂正に来てもらっちゃって、ありがとうw
早速の観戦お疲れさまです! (takapon)
2007-03-24 23:32:56
初戦から勝ち試合観戦で幸先いいですね~!
このまま開幕ダッシュといきたいものです。
あとはショーゴのご帰還を待つばかりですね♪
takaponさんへ (くまちゃん)
2007-03-25 00:17:37
OP戦の2観戦が勝ち・引き分けだったので
本シーズンも勝利スタート観戦になってよかったです
このまま突っ走って欲しいですね
そうそう、開幕戦のとき第2で練習していたなんて
切なすぎでした
将吾ーーー、待ってるよーーーと雄たけびw
お疲れ様でした! (たかまろ)
2007-03-25 01:29:23
さすが開幕戦、帰りまで混み混みでしたわね。
ほんといつもこれくらいだったらどれだけ良いことか・・・。でも気合ずっと入れていかねばならないから、「落ちちゃう」ような子には辛いでしょうかwww
ほんと良い試合良い雰囲気、そして笑い?でよかったです
9番がいないことが、違和感があったのかは、みんな思っていると思いますよ。第2にいたとは・・・。
カード、今日じゃなくても、ねぇ。
寂しさをかみ殺しながら (まるま)
2007-03-25 07:12:17
移転のご挨拶にあがりました。
これでTB状況も多少はよくなるんじゃないかと思います。

晴れの開幕にキャプテンがいなくて、
ライトに挨拶にきたときは、代行を務めている友亮の合図でお辞儀していたりして、
何ともいえない気持になりましたが、
試合中は、例えば
「一番センターノーヒットじゃん」みたいなよこしまな気持を押し殺して、声を出して応援していました。
快勝できてなによりです。
ビッグフラッグ、中にいると全然わからなかったんだけど、何て書いてありました?

今日は雨なのでキャプテンは室内練習場でしょうか。
私は今日は指定席から応援してきます。
ライオンズは、負けないので。
たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-03-25 19:23:08
交通機関は混んだね、でもいい開幕戦だったね
理想は熱い声援と青く染まるスタンドだけど
まったりした雰囲気のときも好きだったりするよー
パリーグファンはわかると思うけどw
あと、笑いはつきものだからね!

みんな思ってたかなぁ~、#9さんのこと
第2って普段でも、応援の音が結構聞こえるのよねー
昨日は歓声も応援も大きかったから、かなりよく聞こえたはず
切ないーーーー
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-03-25 19:37:09
こちらからのTBもできました
快調快調で今シーズンもよろしくお願いします

数日間掛けて気持ちの整理をして、前向きにライオンズの応援に励みましたが、
やっぱり将吾のいないセンターを恨めしく見てたりして
よこしまな気持ちとの戦いがありますね~
「外野の心強さに欠ける」とか心の中で思ってましたもん
外野スタンド観戦だったんですね
私は内野自由の前のほうだったので角度がないから
ビッグフラッグになんて書いてあるかわからなかったんです
上からみたらきれいで迫力があるんですよねー

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
暗雲断ち切る理想的な展開で開幕戦勝利 対E戦 (ヒデさんの日記)
= ライオンズ 5 - 2 イーグルス(1回戦、西武1勝、13時1分、グッドウィルドーム、22897人) = {{{ 楽 天 000 002 000-2 西 武 000 301 10×-5 勝 西口1試合1勝 S 小野寺1試合1S 敗 岩隈1試合1敗 本...
125x3=勝利 (ぐだぐだだけど。)
2007/3/24 第1戦 vsイーグルス L 5 - 2 E 勝 西口1勝 S 小野寺1S 負 岩隈1敗 HR リーファー1号 GG佐藤1号 和田1号 今年は壮行会にいったり、春季キャンプにいったりしてシーズン終わってからもちょこちょ
白星発進 (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 ついに待ちに待ったパ・リーグ開幕 また野球のある生活がスタートです もう気分最高です!
開幕☆ (のんびりいきましょ。)
今日のライオンズ {/arrow_r/} 5-2で楽天に勝って白星スタート!{/abanzai/}{/kirakira/} {/baseball/} さあ、待ちに待った開幕ですよ~! 開幕投手を告げられ、「おれかよ、って感じ」発言をかます相変わらずな西口先生。{/face_ase2/} 今日は6回を投げて被安打4...
ライオンズ西口を追え! ~第1投 '07年開幕投手! (萌えよドラゴン!blogで一本勝負!)
昨日、前日情報をアップしておりました通り、2年連続の開幕投手となりました!
西武、開幕戦に3本塁打で岩隈沈没! (KINTYRE’SDIARY)
プロ野球観戦記NO.2/開幕試合編○西武 5-2 東北楽天・ゴールデンイーグルス●▼西武-東北楽天 1回戦 (西武1勝、グッドウィル・ドーム、13:01、22,897人)楽天000002000  2西武00030110X  5【投手】(楽)岩隈、川岸、松本-...
ひさびさです(笑) (獅子之黄金時代)
ようやく開幕。ブログも再開(笑)。テンパっておりまして、来週から出張続き、このま
【観戦1】快勝! (ひとびと-ライオンズver.)
L 5-3 E(ニッカン式スコア) 勝 西口 1勝 S 小野寺 1S 負 岩隈 1敗 試合前から、ライトスタンドは、大変な熱気に包まれていました。 人も多かったし、熱かったと思う。 「太田社長やめないで!」という寄書きの幕がふたつ回ってきました。勿論、一筆書かせてい...
開幕白星スタート(L5-2E) (寝ても覚めても野球好きッ!)
やっぱり、多少は心配していたのです。 オープン戦あんまり勝ちすぎたので。 でも、オープン戦の調子と勢いが失速することなく 開幕戦、白星発進~~~~~!!(≧▽≦)!!(スコア) 願わくばこのまま、3月負けなしとかで♪ 出来れば、上位打線にもう...
開幕戦快勝!!【3・24楽天戦】 (THE脂肪)
勝:西口 1勝  負:岩隈 S:小野寺 1S本塁打 リーファー、GG佐藤、和田、草野、磯部(いづれも1号)さぁ開幕です!!今年もライオンズに注目して応援していきたいと思います!!試合開始前に大田球団社長からの不祥事にたいする挨拶。ファンは静かに聞き入り...