センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

写真レポ「2007ファン感謝の集い」

2007-11-24 23:42:43 | 埼玉西武ライオンズ

10時30分頃にドーム前広場に到着して最初に目に入ってきたのがコバトン!

お仲間のご好意で席確保の連絡があったので福袋(1,000円)を買ったり、各ブースをちょろちょろ覘いてから席へ。
福袋はすぐに売り切れて早々閉店かと思ったら、Tシャツ販売店へ早代わりしてた(笑)なかなか商売上手です。
気候はもちろん寒かった~
今回は選手がビクトリーロードから登場した。
ここで普通に登場しなかったのが顔にメイク?アート?してたヤスと力士スタイルの剛ちゃん。

1塁側のステージでのトークショーでは、岸くんとヤスが出てきて気分はきゃっきゃっ♪
好位置に座ってたのに通路に人が立って写真撮るもんだから見えなくなったよ。
とはいっても選手とキャッチボール(参加券をいただいた)の集合時間だったので、後ろ髪を引かれながらもバックスクリーンのところに移動した。
そしてグラウンド内はパラダイスーーーー。
キャッチボールコーナーは1塁側と3塁側の2箇所で行われていた。
私は3塁側にいって浩之と6・7球ぐらいかな、山なりボールやショーバンをキャッチしていただきましたw
 
 
この4人の選手のほかにコーチ陣もキャッチボール相手にいらっしゃいました。

ちょっと予感はあったんだけど、グラウンドに降りているときに将吾さんのトークショーが始まっちゃった(汗)
虚しく背中を見つめて・・・気持ちを切り替えるしかないし、周りをきょろきょろすればステキな選手がいっぱいいるんですもん♪

南郷キャンプに続き縁があるような、アイドルチックだ山P・・・2重に激しい思い込みw
   
何するのかと思ったら脱いでプレゼント優しいなあホアッシー貰った女の子の喜びようもいい!
 
グラウンドウォークの担当の2人かなと思われる。
 
ダイヤモンドで写真撮影の皆が集まってきて

ハイタッチでお見送り

いい笑顔だ。
思いっきり黄色めな声で「岸く~ん」って声掛けて手をふったらふり返してくれた
このときばかりと握手もしてもらっちゃった。岸くん限定じゃなくいろいろな選手とね。

いやーん、ナカジかわいいキャッチボールの1塁側コーナーにいらっしゃいました。
どんどんミーハー魂が膨れ上がるってもんです。

そしてキャッチボール担当選手たちとハイタッチ、ナカジに「今日も一発」ってふったらやってくれるかなぁなどと妄想がw

西口さんともハイタッチ、こうしてグラウンドパラダイスタイムが終了したのでした。

席に戻って選手プロデュースイベントを見学。
サマーユニのサマーズ(将吾キャプテン)
ホームユニのホームズ(帆足キャプテン)
ビジターユニのビジターズ(ヤスキャプテン)
オールドユニのオールズ(力キャプテン)の4チーム対抗戦。
借り物競争ではライオンズ帽子をかぶっているファンを連れてくる。
勝てないと力キャプテンは江藤さんに正座で謝るの(笑)

キャプテン4人が円陣組んで相談中?

次の競技は綱引き。

ヤスがリラックスしすぎな見かたをしてたw
次競技は障害物競走。
 
岸くんぐるぐるバットで目が回ってまともに走れなかった。↑のテントの中で着替えて出てくる。
ゴトタケの幼稚園児と大崎くんのガチャピンは順調に出てきたけど、残り2名は異常に時間がかかる着替え。

タイツに手間取ったそうですw 福地さんのブルーレンジャー系と平尾ちゃんのバレリーナ白鳥付き。
ネタもマックスかと思ったら甘かったw
エキシビジョンマッチで増殖よ。

ホームズがこんな格好でw

ビジターズはもっとバージョンアップしたすごい格好w

こぎゃる(星野さん)

メリクリ(星くん)、バット振るときがとってもキュートなスカートひらりっだったけど、たくましいw

こんなのもお手のもの、チームキャプテンカラーが出てたよ。

でもやっぱり1番はこっちの笑顔。あくまでも正統派だった。

クロージングセレモニーで整列。

最後は将吾のかっこいい挨拶で。
負けた2チームがハイタッチでお見送りしてくれたよ~。
選手がファンを楽しませようって考えてくれたと感じるファン感だったけど、ちょっと見にくかったのは今後の課題かな。
2箇所で同時にエキシビジョンマッチされると忙しい、でも4チームにすることで多くの選手に出場機会が与えられる、難しいな。
選手によって形は違うけど楽しませよう精神をひしひしと感じました、ありがとう!
寒かったけどとっても楽しかった、幸せだったよ~

 お願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
堪能! (シークレット)
2007-11-26 00:10:32
ども。いや~ほんと楽しみました。私にとって素晴らしいファン感となりました!!
くまちゃんさんがいてくれたからこそ、はじけっぷりも最高潮になってしまいww なんだかんだで20人ぐらいの選手たちとハイタッチしたんじゃないかしら♪夢にまででてきたぞっとw 選手たちに心からありがとうと言いたいっす。
あ、今日の「ファルマン」は行けずでした
うわーっすごーーい! (もやもや)
2007-11-26 09:10:41
プロのカメラマンみたいな見事なショット集ですね!
平尾サンを囲んだみんなの笑顔の写真、いいなあ。
それに、キャッチボールしたんですかあ!
そりゃあパラダイスだったでしょうね。羨ましい!
ナカジサンタがナカジにぴったりで可愛いですね。
こんなサンタに家に来てほしい・・
楽しかったね (kei)
2007-11-26 13:25:52
思い切って出かけました。
楽しかったよ。
将吾くんのトークショーの時
てっきり
くまちゃんがその辺にいるのかと
おもっていたら
グランドにいらしたのね。
フフフ。
パラダイスでしょぉ。
もう美容院に行っておいて
正解!!

↑ナカジサンタかわいかった。
小さい子に優しくしている姿が
もう たまらなかった。
シークレットな方へ (くまちゃん)
2007-11-26 15:36:58
楽しかったねー、しばらくはシークレットさんへの感謝の気持ちを忘れないよ(笑)
いつまで持続するかはわからないけど
ありがとうね!
2人だったからこそ弾けることができてミーハー度マックスだった。
キャッチボール参加は自由度があって穴場だなとw
思い出したり写真を見たりして幸せな気分になるわ~
グラウンドでは寒さなんて感じなかったね。

ファルマン報告を楽しみにしていたんだけど
また何かの機会があったら・・・だね。
もやもやさんへ (くまちゃん)
2007-11-26 15:46:39
グラウンドに解き放たれたので写真は撮りやすかったです。
席も選手に近かったので見やすいしね。
褒めていただいてありがとうございます。
キャッチボールまでできて間近で選手に会えたら、
パラダイス!ですよね~

ナカジはやっぱりかわいいわ~
ナカジサンタが家に着てくれたらそれだけでビッグプレゼントだ(笑)
お化粧したまま待つこと間違いなし(笑)
keiさんへ (くまちゃん)
2007-11-26 19:54:02
参加することが出来たんですね。
将吾さんのトークショーは残念と思っていたら、
相棒から文化放送の収録してたと聞いたので、
これからじっくり聞こうと思います。
近くで選手の笑顔をたくさん見ることが出来てうれしかったよ~
自己満足な美容院も大正解だった(笑)

ナカジサンタ、かわいいね。
キャッチボールコーナーでも笑顔でご機嫌だったよ。
ピョンピョン飛び上がって「ナカジがいるー」と喜んじゃった。
選手の笑顔のおかげでしばらく楽しい気分でいられるわ。
Unknown (四つ葉)
2007-11-29 21:53:51
すいません
今頃になってコメントを
おかしいと言うか面白い内容でした。
あの衣装は次の日のスポ-ツ新聞に出ていたのですが、もじもじ君って誰 とおもったらヤスだったんですね。
ハムは25日に抽選に選ばれた4万人のファン感だったらしいですよ。
テレビで報道していました。
僕はこっちの方が面白いかなと思っています。来年が楽しみです。


四つ葉さんへ (くまちゃん)
2007-11-29 22:40:00
いえいえ、いつでも歓迎ですよ。
いつも多少のネタ的な面白さを披露してきたファン感だったけど、
今年のは大仮装大会なエキシビジョンマッチでした。
もじもじ君(ヤス)がドンキで衣装を調達してきたようですよw
ハムは日シリこそ残念だったけどリーグ優勝しているので
盛大だったでしょうねー。
ライオンズも勝ってファン感をやってもらいたいです。
ニコニコ動画でファン感のエキシビジョンマッチなどが見れますよ。
よかったらニコニコ動画で検索してみて。