センターLIONS

★埼玉西武ライオンズのことを中心に★
そして♪ライオンズのセンターは赤田将吾♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

OP戦ラストと暴れん坊マンデーラスト

2007-03-19 22:02:15 | 埼玉西武ライオンズ
オープン戦 ライオンズ3-3ホークス スカパー観戦

今日は暴れん坊マンデーもあるので試合内容はLEX情報で簡単に書きます
〈投手〉
涌井:6回5安打1本塁打2四球3失点、自責2
   コメント「ストレート、変化球ともに納得いかなかった」
   細川コメ「正直、調子は最悪でした」
   ボール球が多かった、よく3点に抑えたってかんじ
大沼、三井、小野寺:共にパーフェクト
             3人斬、いいねー
〈打者〉
5回まで1安打、ホークスは先発候補も入れて小刻みにつぎ込んだ継投
柳瀬が・・・打っておきたかったけど三者三振よぉ、できるだけ早く攻略しないと、いやな存在になる!!
・リーファーの大ホームラン
・カブレラのタイムリー
・おかわりくんのホームラン
  コメント「まず、まぐれですwバッティングがしっくりいってます、レギュラー取りたいですから」
・伊東監督コメ「やるべきことは、できました」

これで3試合連続、9回裏に追いついて終わる同じ展開で、今日も「負けないねー」と重ねて思うわけで・・・
ホークスだから「勝っとけ」って思ったけど、サヨナラはあくまでシーズンにとっておくんだねーw
この3つ分は、シーズンでしっかり決めて見せてもらいましょう!
これでOP戦がすべて終了、この手ごたえ感をもってシーズンインして、楽しみたいと思います、やってくれると信じているから
これからの数日間はどのメンツで揃えてくるかを「こうでしょー、ああでしょー」と、首脳陣気取りで過ごすことになるかなw

赤田将吾の暴れん坊マンデー
普段ならLEXから将吾が出演するけど、怪我して離脱って状況なので、LEXには出ないで、ここから電話出演
どうするのかなぁって気になっていたんだぁ、想像通り、電話でだった
オフの間のお楽しみ番組だったけど、今日で終了です

足の状態「完全にいったわけじゃないけど、目処立たずです」
軽くはないんだなぁ・・・っていうのが私の感想

あっという間でしたね
→将吾「そうですね、いろいろな選手にも協力してもらえて、しゃべりも勉強になった。貴さんにもよく聴いてもらって、楽しみにしていたのに、もっと元気に声を出せと言われた。だから怪我しているけど元気にいきますw」

総集編として今までの戯れ具合を音声を流して紹介w
・チキチキライオンズクイズ大会の様子
・ヤスのイケメントーク
・ナカジの未公開トーク(ナカジークエスチョンから)
  Q、無人島に1つ持っていけるとしたら何を持っていく
    将吾「電波が入るなら、携帯ですね」
    ナカジ「上着w寒かったらあかんでしょ、それもダウンw」
    時期によりますよねと飯塚さんに言われて
    ナカジ「やめましょwやっぱりナイフ、椰子の実にもいいしw」
    重ねていろいろ言う飯塚さんに
    将吾「あんまダメだしすると変えちゃうんで、この辺にしときましょw」
・三拍子に挑戦
・ものまね合戦
・世界チャンプとボクシング対決
・大輔トーク
・将吾、力、湯浅さんでのトーク
  メジャー担当になった湯浅さんへ、アメリカで大輔からサイン入りのTシャツをもらってきてと頼んだ将吾&力
  大輔は「えー、アイツらにー」と言ったけど、ちゃんと送ってくれたそうですw

1つも落とさずに聴いたな~と、しみじみモードになる私

エンディング
将吾「始まりがあれば終わりがあるのでしょうがない。早く怪我を治して、皆のもとへ復帰したい。」
そして湯浅さんから将吾へのメッセージが(バックミュージックが16小説のラブソング?)
「あせらないように、
初めての箇所で焦る気持ちはあるだろうけど、
ここ数年がんばってきた。
戻ってきた暁には、
暴れん坊で
ね、将吾ちゃん!」
*かなり、メッセージ内容としては抜けてます。
実は今日から録音体制が万全になったので、さっそくMDに録音したの!
きちんと表示されてたので安心して聴いていて、このメッセージは1字1句書いちゃうぞーって思っていたら
「とれてなーい!」www笑い事じゃないほど一瞬凹んだ
取り説片手にがんばったんだけどなぁ
で、油断した分、脳から抜けてますのw

将吾は「湯浅さんが電話をかけてきて、元気がなかったって言うけど、もう寝そうになっていた時間帯でしたw」って
そして「そうなるように、今の分もグランドで暴れたいなと思います」と

将吾の今年の目標に「全試合出場」ってのがあるけど、聴いた雰囲気では、開幕は無理っぽい
ショックだけど、長いシーズンを戦うためには、体が万全じゃないとね
こうやって書いて、無理は禁物と私自身に言い聞かせるてる
他の目標を達成しよう、3割とか日本一でビール掛けとか!ね!
将吾さん、焦らずしっかり早く治してください(しっかり治す>早く治す、ですw)

楽しい月曜日、赤田将吾の暴れん坊マンデーも今までありがとう
将吾ちん、お疲れ様でした~

『野球』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 観戦記L-Eケロロシリーズ | トップ | リーファーインタビュー »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手会長 (y-rod-16)
2007-03-19 23:35:13
どうやら開幕間に合わないみたいですね
開幕から1番センターでライオンズを引っ張っていってほしかった・・・
こうなったらしっかり治して1軍に戻ってきてくれるのを待ちましょう
赤田選手のけが、早く治れ~
y-rod-16さんへ (くまちゃん)
2007-03-20 00:08:48
ありがとう!
発表がありましたね
「1番センター赤田将吾」って多くの人に認識してもらえるように
今年1年かけてがんばってもらいましょう
出足のつまずきを今後のプレーで挽回すればいいんです
そしてチームにがんばってもらいましょう!
凹んでるので、自分に言い聞かせる意味もこめてw
くやしいっすね (たかまろ)
2007-03-20 00:12:13
たくさんのファンを楽しませてくれ、もっとたくさんのファンを作ってくれた将吾に「ありがとう!」とお礼を言いたいです。よく頑張ってMPやってくれました。
たぶん将吾が「明るくやる」って言ってくれてるからくまちゃんさんも明るく書いてくれてると思うけど、二人とも「めちゃくちゃ」悔しいだろうなって思っちゃいます・・。
とにかく早く万全にして完璧な状態で戻ってきて欲しいです! ライオンズのセンターはキミのものですから!!

と、かっこつけて書いちゃいました



たかまろさんへ (くまちゃん)
2007-03-20 00:39:00
悔しいねー、悔しいなー
こんな形で開幕を迎えるとは思わなかった
優しい言葉に甘えさせてもらうと
ため息がつきないの、全試合出場が最初からできなくなっちゃったからね
でも、将吾が切ないほど元気に最後のマンデーまで
勤めてくれてねー
将吾の辛さを思うと、涙まで出てきたりしてる
あほ全開だあw
アホついでに「開幕1軍をはずれるなんてやだやだ」と駄々をこねてもみたりしてw
よーし、治してもらって「1番センター赤田将吾」のコールを聞くぞー!

「ありがとう、たかまろさん」と、たまには乙女チックにお返ししますw
あかんあかん (なお)
2007-03-20 12:48:41
悔しいけど、辛いけど、凹んでる場合とちゃうよ、くまぞーさん。
将吾が安心して治療に専念できるように応援でライオンズの後押しをせねばね。

なおさんへ (くまちゃん)
2007-03-20 13:52:07
まだ、凹みモードから抜けきれてないのよ、くまぞーさんはw
「いやじゃいやじゃ、将吾がいなくちゃいやじゃ」ってなもんで・・・
なんであんないい子に、辛い思いをさせるのよ・・・
信心深くない私の祈りは効かんのか・・・とか
ようするに凹んでぶーたれてる、最低w
気持ちを切り替えないとねーーー、将吾が悲しむからと、わけのわからない理由をつけてw
愛するライオンズの開幕ダッシュを思い描いて!
がんばるぞー、後押しするぞー
Unknown (リンダ)
2007-03-20 19:56:03
涌井のマウンド上の冷静なのを見るとさすがというか、今年もやってくれそうな感じがしますね。

将吾は残念ですが、復帰したら、彼の持ち味のお仕事をやってくれるはずです。それまで待ってましょう。
リンダさんへ (くまちゃん)
2007-03-20 21:01:54
マウンドでのワクは、頼もしい感じだよね
もちろんやってもらわないとね!

将吾は・・・そうですね
外野の軸になるはずだったのに、うーん、残念!
待つしかないですね、「早く完治してー」とやっぱり祈っておきますw
ほら、リンダくんのときには効いたしw
 (まるま)
2007-03-21 10:32:49
例によって例のごとくの状態でTB送れません…

記事紹介させていただきました。
オフの間、情報をありがとうございました。

試合を見に行っても、盛り上がってるけど盛り上がってない、みたいな困った状態ですが、
チームは頑張ってるし戦わないといけない状態なので、開幕からチームと心をひとつにして、キッチリ戦いたいと思っています。
将吾さんには万全な状態で戻ってきてもらって、
「ライオンズのセンターは赤田でないとダメだ」
ってところを見せてもらいましょう。頼むぜ将吾!
まるまさんへ (くまちゃん)
2007-03-21 18:10:17
こちらからも、送れるときと送れないときがあるんですよねー
解決してくれるとお互いありがたいのですが・・・

ありがとうございます
いえいえ、オフはコレ(LEX)で乗り切るって感じですので(笑)

嘆いていても仕方ない上、ライオンズが逆境の中なので
私の気持ちもライオンズ応援に身も心もささげようと改めて決意しています
みんなでひとつになりましょう!
将吾さんのこと、いろいろ心配しつつ、待ちます
個人ファンを持ってしまった喜びと辛さってやつがあるのは仕方ないですね・・・
頼むぜ将吾!待ってるぜ将吾!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
負けません (My Feeling)
〔西武ライオンズ〕 オープン戦最終戦 宿敵ホークス戦に10連勝をかけました しかし、3-3の引き分けで10連勝はなりませんでした
オープン戦最終試合も引き分けで終了(L3-3H) (寝ても覚めても野球好きッ!)
ついに、連勝が途切れることなくオープン戦が終了しました。(スコア) というか、ここまで3月負けなし! し・か・も。 3試合連続9回に追いつくプレイ。 なんか、なんかもうこの粘り、すっごすぎです! ここんとこ、先発がちょっと崩れてるのが不安だけど 後ろ...
オープン戦最終試合も引き分けで終了(L3-3H) (寝ても覚めても野球好きッ!)
ついに、連勝が途切れることなくオープン戦が終了しました。(スコア) というか、ここまで3月負けなし! し・か・も。 3試合連続9回に追いつくプレイ。 なんか、なんかもうこの粘り、すっごすぎです! ここんとこ、先発がちょっと崩れてるのが不安だけど 後ろ...
3/19対H戦・最終戦も引き分けで終わる。 (継続は力なり)
||<#FFFFFF' style='font-family:HGP創英角ポップ体 ;font-size:14pt;color:balck;``3月19日|| '''オープン戦17試合目(OP戦最終試合)''' = L 3-3 H (開始12時30分、グッドウィル、観衆3147人)オープン戦10勝2敗5...
19日のオープン戦☆ (蒸気の館)
関口宏の東京フレンドパーク2を観てたら モンキッキーと関根麻里がグランドスラム 達成してました♪