苦いけど

2010-04-07 23:17:01 | Weblog
顔の肌荒れひどかったが、徐々によくなってきている。
あとは生え際がまだかさかさしているくらい。
2月あたりはクリームを付けても付けても乾燥して
困ったが、春になり皮脂もたくさん出るようになって
きたのと、これが治るきっかけになったな、と思うのが、
MSMパウダー。
成分はイオウで、白い粉がスティック状に分封されている。
口の中でよく溶けてすごーく苦いが、1日1包飲んでいたら、
4,5日くらいで肌の様子が改善してきた。
アレルギーにもいいらしい。クリームタイプのもあって、
痛いところに塗ると痛みがやわらぐ効果が。
イオウなんて飲めるのか? と思ったが、野菜とかにも
普通に含まれる成分だそうだ。長かった肌荒れも、
今回はこれに助けられました。ありがとう!

チビ太郎、今日はおばあちゃんに抱っこされながら、
シャーとおしっこを床に漏らしていた。抱かれ具合で
足とおむつの間に隙間ができたのだろうか。としか
考えられない。で、お着替えに。

最近、6時にはカキッと目を覚まして起き出すので
困る。仕方なく親も起きて、まずはチビ太の朝ごはん。
午前中が長い!
ああ眠い・・・。

コメントを投稿