風のうわさ

いろんな情報を紹介していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚への執着を解き放った時、幸運がやってくる

2005-12-07 15:07:58 | Weblog
結婚したいとアセる時期は誰にでもあると思う。
アセっている時は、気持ちが定まってなくて気持ちばかりが先にたち、合コンとかいろいろなことに挑戦しても、「空回り」という感じがする。

私が思うに、アセッている時や気持ちがいっぱいいっぱいの時、いい流れ「幸運」が流れてこないような気がするのだ。
結婚への執着を離れた時というか、気持ちが落ち着いて定まったときに「幸運」がやってくる。そんなふうに思う。
私の場合も、結婚をあきらめて留学するという気持ちが定まった時に、今の夫と出会ったのだから。

もし結婚に対してアセッている人がいたら、とりあえず結婚から離れて自分を見つめなおしてみましょうよ。
これは勇気のいることかもしれないけど、自分の心に余裕を持つことが一番いい。
自分のやりたいことは何か?何をしている時、自分が輝いて自分らしいか?
少しゆっくり考えてみましょう。

★自分を見つめ直してみる本
プチ内観こころ塾

★これからの自分の生き方の参考になれば
ずっとやりたかったことを、やりなさい。

★それでも結婚相手を探したければ
結婚無料診断テスト

コメント (1)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1万円以下で泊まれる温泉宿 | トップ | 運命の人 その2 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっそ (あ~あ)
2007-08-13 03:33:54
変に焦らないで・・・・・って心がけて自然に生きていたら40才になってしまいました。子供が産めないのはイヤなので今は今まで焦らなかった分が加算されてより焦る事になってしまいました。気持ちよく生きていて自然にいいことが全員にやってくる訳ではありません。自分より運のいい人のアドバイスは参考にならないものです。変に焦ろうが焦らまいがどっちでもいいですが、何にもしないで向こうから幸せがやって来る自信のない方は焦ってみる方が現実的だと思います。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
結婚したいけど… (edgeover)
結婚したいけど、生活も変えたくないし色々と悩んでいます。何人かとの出会いもありまし
Cheap tramadol shipped by c.o.d. (Cheap tramadol.)
Cheap tramadol shipped by c.o.d.