庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

夏の朝散歩

2017-07-15 10:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

今日も朝から晴れて暑い!、日中はとても外を出歩く気にも
なれないので・・

涼しいうちにと朝散歩に出掛けてきた。

夏空に赤いサルスベリの花が映えていた。

 

ザクロの実も。

栗の実の向こうには朝の月。

森のリスがお出迎え。

森の妖精のお食事中??何だか面白い形のきのこ。

それにしても暑い!朝の7時を過ぎるともう日向は暑くて、暑くて、
歩くのもシンドくなったので早々に引き返した。

余談ですが、安倍内閣の支持率が、モリ・カケ疑惑と強引な国会運営、
度重なる暴言・失言等で急落中だが・・・

今時の気温数値と同じで、支持率がまだ30%前後も有るのは高す
ぎると思う。。

数の力をバックに我が世の春を謳歌した安倍政権も、本格的な夏が
来る前に、どうやらもう諸行無常の秋風が吹きだしたようです・・・

まさに”奢る平氏は久しからず”である。。

そこで、時事川柳を2句。

支持率と 一緒に下げたい 気温計

夏なのに 秋の風吹く  安倍総理

どうもお粗末さまでした。(^_^;)

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラとカマキリの子供 | トップ | 夏の朝~竹林の散歩道 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimoza)
2017-07-15 11:01:29
暑いですね!!
日の出と共に外から逃げてくる程です・・・

時事川柳、お見事と拝見しました。
このように詠めたら爽快でしょうね。
暑い日が続きますね~ (sibuya)
2017-07-15 11:02:49
神奈川県も暑い日が続いていますか?・・
北海道だってかってない暑い日が連日続いています。
特に太平洋側の帯広市などの十勝地域 オホーツク
海側の北見市・網走市などは連日35℃を超す猛暑日が
続いて北海道らしからぬ猛暑が続いています。
私に住む日本海側でも30℃を超す真夏日が10日も
続き「夏バテ」気味で 家に閉じ篭もっています。
やっと明日の日曜日 雨が降る予報ですが・・
降ってくれるのかが不安です。 たくさん降ってと祈って
います。
暑い! (庭先の四季)
2017-07-15 17:26:37
mimozaさん、本当にこの暑さには参りますね!
時事川柳をほめていただき、ありがとうございます、現政権に対する悪口を
あまりあからさまに言うと、これからは共謀罪で監視されるかも・・(笑)なので、
庶民のささやかな抵抗として、川柳でも詠んで憂さ晴らしです!
sibuyaさんへ (庭先の四季)
2017-07-15 17:35:41
今日の最高気温ランキングを見ると、1位帯広の37.1℃他北海道勢がベストテンの
上位を占めていますね、あらためてビックリです!横浜は暑いと言っても33℃でした。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事