庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

散歩で出合った野鳥たち

2017-02-24 09:53:08 | 日記・エッセイ・コラム

川沿いの散歩では、色々な野鳥との出合いも楽しみです、
先日はカワセミをアップしましたが、今日はその他の野鳥
たちもアップします。

スマートなイケメン?のモズ君。

クリッ!とした瞳が可愛い、シジュウカラさん。

 

ジッと、動かない・・アオサギさん。

白梅の向こうで何を見つめる・・メジロ君。

まん丸目玉のジョウビタキのお嬢さん。

野鳥たちの表情は、それぞれの個性があって楽しいですね~(^o^)/

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は富士山の日 | トップ | 早春の花散歩 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいです。 (エゾフクロウ)
2017-02-24 17:41:09
どれもなじみの深い小鳥たちですが、それにしても、
良く撮れていますね。

そのせいもあって、それぞれの個性がよく表現されて
います。
野鳥撮影 (庭先の四季)
2017-02-24 22:53:13
エゾフクロウさん、コメントありがとうございます。
野鳥専門に撮っている人たちは、大砲のように大きくて高価なレンズや
立派なカメラ機材で撮っている人が多いのですが・・・ 
私はとてもそんな体力も財力も無いので、専ら高倍率の安くて軽いデジカメ片手に、
歩きまわって撮ってます。(笑)
デジカメ (maria)
2017-02-26 08:59:45
おはようございます。
良く出逢える鳥たちのとてもきれいなお写真です。
すぐ撮る機会も多い鳥は、下手な私でも又撮ってみようかと思わせてくれます。
私はコンデジで撮っていますが、なかなかこのようにきれいには撮れません
いつもありがとうございます。
野鳥撮り (庭先の四季)
2017-02-26 14:21:56
mariaさん、こんにちは。
忙しく動き回る野鳥を撮るのは、たしかに難しいですよね~。
私も失敗作ばかりですが・・・下手な鉄砲も数打ちゃ当たるでめげずにチャレンジしています。(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。