庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

江ノ島から観る富士

2017-01-25 21:03:58 | 日記・エッセイ・コラム

昨日、吾妻山公園からの帰りに、江ノ島に行ってきたので、
江ノ島から観る富士山の姿もアップしておきます。

湘南の青い海と富士山。

江ノ島サムエル・コッキング苑にて、
湘南らしく明るく開放感のある風景ですね!

江ノ島シーキャンドルと富士山。

シーキャンドルの向こうに白い鳥のような形の雲が。。

次は、サムエル・コッキング苑の、一足先に春を呼ぶ!
春色のウインターチューリップに続きます。

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホッコリ、暖かなウサギさん | トップ | 春を呼ぶ!江ノ島のチューリップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士三昧 (もののはじめのiina)
2017-02-01 09:31:06
富士山が見えると、なにか善いことがありそうに思えます。 

ならば、富士山を拝みに行こうと、当方も江の島に出かけてきました。
冷気の中に、凛とした姿をしていました。

富士山 (庭先の四季)
2017-02-01 13:50:25
もののはじめのiinaさん、コメントありがとうございます。
貴ブログの富士三昧、拝読拝見しました、やはり富士山は良いですね!
昔、富士山が観える地域に住む人からは、富士見税?を取るべきだ、
という話を聞いた事がありますが、何となく分かるような気がします。(笑)

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。