庭先の四季

庭先や近隣の四季の変化や歳時記、自然観察、動植物等を中心に
綴ります。

横浜ぶらり散歩~港の風景

2017-11-14 09:08:53 | 日記・エッセイ・コラム

先日の日曜日に出かけた晩秋の横浜ぶらり散歩で撮ってきた、
港の風景をアップします。

青空に浮かぶ白い雲と、紺碧の海に浮かぶ白い船が印象的な
風景でした。

横浜大さん橋に停泊する豪華客船飛鳥Ⅱ。

海上保安庁の巡視船。

 

山下公園から観た大さん橋に停泊する豪華客船。
いつかこんな豪華客船で旅してみたいけど・・・ 
とっても無理な話ですネ。。(笑)

ばら園越しに観る氷川丸。

赤い薔薇と氷川丸。

青空に舞う白いカモメ。

横浜ベイ・ブリッジ。

最後は港の見える丘公園の展望台。

晩秋の横浜ぶらり散歩シリーズはまだ続きます。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晩秋の横浜散策~秋バラ | トップ | 赤レンガパークにポルシェが一杯 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華客船の旅・・ (sibuya)
2017-11-14 14:07:57
一生に一度 豪華客船で世界一周の旅をしたい
ものだね・・一人100万円以上はするでしょうね~
 小遣いを入れると150万は・・妻同伴では300万円・・
とても無理な旅になります。
きれいですね! (ゆりゆり)
2017-11-14 18:57:35
はじめまして。
時々のぞかせていただいています。
横浜で大好きな港の見える丘公園と山下公園の写真などなどほんとにきれいですね!!

夏には私もウォーキングする川沿いの猫ちゃんを写真に撮られていてとてもうれしく思いました。癒される写真の数々有難うございます。
川沿いの猫 (庭先の四季)
2017-11-14 22:44:15
ゆりゆりさん、コメントありがとうございます。
散歩コースの川沿いの猫ちゃんをご存知とは・・ひょっとしてご近所の方なのでしょうか?
これからもよろしくお願いします。
もしかしたら (ゆりゆり)
2017-11-15 20:06:45
庭先の四季さま
私はたまにしかウォーキングしていませんが
もしかしたら川沿いですれ違っているかもしれませんね(笑) あの猫ちゃんは可愛くて癒してくれるのです。
こちらこそ 素敵なブログを楽しみにしています。よろしくお願いします。

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事