徒然ゲーム日記 -MMORPGとブラウザゲームの両刀使い -

オンラインゲームのプレイ日記です。
ミックスマスター、テイルズウィーバー、トラビアン、ブラウザ三国志などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引っ越しました(*´ω`*)

2009年11月12日 09時25分37秒 | 日常
ブログの引越しをしました。
今後はこちらのURLでお願いします。

http://fayli.blog.shinobi.jp/

ブックマークしてくれているなんていう酔狂な方もご変更をお願いします(*´ω`*)
コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

台風が過ぎ去って一安心

2009年11月09日 15時30分06秒 | ブラウザ三国志
某大規模同盟と中規模同盟との戦争。
前回のエントリの通り、これは協力同盟の活躍により終焉を迎えたのですが、今度は落とされた中規模同盟の共闘同盟が別の大規模同盟を引っ張りだしてきて、リベンジを始めるという事態になっていました。

うちの同盟にも再び援軍要請が来たのですが、引っ張り出されて来た別の大規模同盟さんとはちょっとした関係があるため、参戦するのは難しい状態でした。以前からそのことについては言っていたので、要請をしてきた同盟さんも納得してくれたようですが、どう見ても失望ムードです(´・ω・`)ゴメンネ

いつとばっちりが来るかわからないこの戦争、うちの同盟では


台風


と呼んでいました。某同盟員によるナイスな命名です。

その台風ですが、前回の戦争で止めを刺した同盟が今度は仲裁役となって、火消しに当たっているとの情報が入っていました。結局、仲裁はうまくいったようで、恐らくは微妙な怨恨を残したまま終戦ということになりました。

終わりが近付いてくるとまた一波乱あるのではないかと思いますが、とりあえずは一安心です。再び内政とNPC砦攻略に向けて軍備を整える日々が始まります(*´ω`*)



ブラウザ三国志を
始めるなら今!

ランキングに参加してみました
↓ぽちっとな (*´∀`)↓

にほんブログ村































































































































































































































































































































































































































































































































ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

参戦のタイミングが。。。OTL

2009年11月05日 10時43分08秒 | ブラウザ三国志
某大手同盟と某中規模同盟との戦争話が持ち上がっていました。中規模同盟に恨みはなかったものの、中規模同盟と共闘関係にあった同盟さんには若干の恨みがありました。大手同盟さんとの関係は比較的良好だったので、大手さんからも援軍の要請が来ています。

同盟内の方針を決めて、準備を整えて、参戦しようかなーと思っていたところ、


いきなりの開戦


何でも、情報が相手方に漏れてしまい、先制攻撃を受けたそうです。うちの同盟にもスパイの疑いがある人がいますし、タイミング的にもうちから漏れたのかなーとドキドキしていたのですが、どうも別経路らしいです。

こちらは戦争相手に隣接してるプレイヤーさんが何人かいますし、まずはその人達に準備してもらわなきゃいけないんですが、ROMなのか放置なのか、掲示板での呼びかけにも全く反応がありません。

仕方ないので、出張砦を作ってアクティブな人だけで何とかしようとしていたのですが、そうこうしている内にまさかの終戦です。どうも大手同盟さんに協力して参戦した同盟が落としてしまったようです。

結局うちの同盟は何もせず、援軍要請されたにも関わらず動かなかったという状態になってしまいました。今回はいきなりの開戦になってしまったという言い訳もあったので、大手同盟さんにはごめんね書簡を送っておきました。

参戦のタイミングって難しいのね(´・ω・`)



ブラウザ三国志を
始めるなら今!

ランキングに参加してみました
↓ぽちっとな (*´∀`)↓

にほんブログ村































































































































































































































































ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦争の香り

2009年11月02日 10時00分53秒 | ブラウザ三国志
ここ最近、不可侵の申し込みが2件ほど来ていました。
共闘の申し込みも2件ほど来ています。
領地争いから、某同盟の同盟員と微妙な雰囲気になっています。


当初のまったり大作戦はどこへいったのか


規模だけはそこそこの大きさになってしまった当同盟。でもね、戦闘力はそんなにないんだよ?軍規が行きとどいた精兵部隊というより、それぞれが与えられた目標に向かって進む傭兵部隊みたいな感じなんだよ?共闘の打診とかやめておくれよー。

とは言え、1件はこちらの利害関係とも一致するので、共闘とまでは行かなくても、お互いの利になるような立ち回り方はできるかもしれません。ちょと作戦立案中です。

外交担当もいいけど、軍事担当も欲しいなー。。。
ぼくは戦争もそんなに上手なわけでもないから、あまり良い指示はできないのよねー(´・ω・`)



ブラウザ三国志を
始めるなら今!

ランキングに参加してみました
↓ぽちっとな (*´∀`)↓

にほんブログ村































































































































ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武将カード合成

2009年10月30日 09時58分54秒 | ブラウザ三国志
最近武将カード合成について調べていました。
突撃系、猛撃系、兵器系などなどが付くといいなーなんて思ってブラウザ三国志 wikiの情報を漁ってみました。

残念ながら、猛撃系と兵器系はそのスキルを持っている武将から移しかえるくらいしかできないようです。しかし、騎兵突撃だけは割と楽に付けられそうです。いや、確率は極端に低いんだけど、条件を揃えるのが楽というか。。。

騎兵突撃は、弓兵行軍又は石切り知識を初期スキルで持つ武将がレアスキルとして持っているようです。レアスキルは、ベースカードが追加カードの持つ初期スキルを持っている場合に発現するらしいです。

例えば、張允は弓兵行軍を初期スキルとして持っています。ベースカードに弓兵行軍を持っている武将を選択し、張允を合成しようとすると、本来現れるべき弓兵行軍は既にベースカードが持っているので出ません。代わりにレアスキルの騎兵突撃が出るという具合です。

というわけで、騎兵突撃を持たせたい武将にまず弓兵行軍を持たせます。今回は馬岱に付けました。その後、馬岱に張允を合成します。張允は下手したら10TPとかで手に入るのでお得感満載です。スコア0の張允の場合、0.32%程度で騎兵突撃、27%程度で200BPなので、この二つが当たりと考えて合成します。

が、いきなり確率7%くらいの石切り知識を習得。この時点でテンション下がりまくりです。どうせ低確率が発動するなら騎兵突撃付けよ、と。仕方がないのでスキル削除合成をすることにします。こんな時のためにゴミカード(蘇飛)は大量にストックしてあります。

1回目 失敗 (確率 1/2)

2回目 失敗 (確率 1/4)

3回目 失敗 (確率 1/8)

4回目 失敗 (確率 1/16)

おいおいおい。どうなってんですかと。
そりゃー毎回確率1/2だから失敗もするでしょうよ。でもね、4連続失敗の確率って、6.25%ですよ。石切り知識に続いてどんだけ低確率出してんですかと。

もう半分自棄なので、5枚目の蘇飛投入。ごめん、死んで。

5回目 失敗 (確率 1/32)

・・・

どう考えてもおかしい


まさかの確率3%台です。
もう後には引けないところまで来ているので、6回目に挑戦。最後の蘇飛。UCだけど気にしない。良くこんなに蘇飛あったな。

6回目 成功

やっと成功です。リアルにため息が出ました。

これで本来の目的である騎兵突撃に挑戦できるようになったので、気を取り直して再び張允を合成。

1回目 成功 (0.32%)

!!!!!!!!!!

まさかの成功です。無駄に苦労した分だけ喜びもひとしおです。蘇飛6人分の命を背負った馬岱の誕生です。それにしても今回は低確率のオンパレードだったなぁ。。。

馬岱は足も早いしコスト2.5でレア度も低いので、騎兵突撃のレベルを上げていけば結構使いやすくなるのではと期待しています。

攻撃力だけを見たら騎兵の進撃の方が強いということに後から気付いたのは内緒です。



ブラウザ三国志を
始めるなら今!

ランキングに参加してみました
↓ぽちっとな (*´∀`)↓

にほんブログ村































































ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加