くまの ひとりごと・・・

何気ない事、ふと気がついた事、ふと思いついた事など、取り留めの無い事でも
書き綴っていきたい。と思っています。

映画、見てきました

2007-04-05 23:57:36 | Weblog
見てきた映画は”蒼き狼”
映画は年に5,6本くらい見る(子供と一緒に行く仮面ライダーなども含む)
とは言っても「映画通」ではない
脚本とか、監督が誰とか主演俳優が好きとかそういったことでは決めない
ただ、「面白そう」と思ったやつを”見たいなぁ~”と思いつつ
時間とお金があった時み「見に行く」のである。
だから原作を読んでから見たり、見た後に原作を読んだりもしたことがない。
だから「誰が監督?」とか聞かれても分からない事が多い。
洋画にいたっては主演男優、女優も分からなかったりする
ただ、面白かったか、そうでなかったか。しか感想がない。
映画通に言わせると「映画を見る資格が無い」とか言われそう
”蒼き狼”は「そうでない」方に私は感じた。
私はなんとなくもっと歴史的なものを求めていたいたのかも知れない。(だから原作を読めってか
”1206年モンゴル帝国設立”は世界史で習った唯一覚えている年号だったので
スクリーンに”1206年4月”と出た時には大きく頷いてしまいました。
映画は有楽町に見に行っていたのですが川口に”MOVIX川口”が出来てからは
そこ専門で全席指定で9個の劇場があるので殆どの封切り映画が見れます。
次回は”バベル”を見たいと思っております。