久万美術館のブログ

愛媛県の久万高原町にある美術館です。
展覧会やイベントの情報をはじめ、日々の出来事をつづっています。

久万山真景絵巻探訪三世代ウォーキングを開催します!

2016-10-14 10:49:49 | イベント情報
藩政時代に描かれた久万山風景を訪ねて回る「久万山真景絵巻探訪三世代ウォーキング」を開催します。

今回は「土佐街道関所越えと秋の紅葉を楽しむ」と題し、《久万山真景絵巻》から、柳谷地区「伊予、土佐県境」を中心に実施します。

旧柳谷地区は土佐街道の松山藩と土佐藩の境として長い歴史があります。
旧街道を歩き関所越えや遠望眼下に広がる自然豊かな風景を楽しみながら、久万高原町の歴史探訪の旅に参加しませんか。

今回は三世代が交流して、ふるさとの遺産を次世代につなぐ活動も目的にしています。

1.開催日時
2016年11月6日(日)8:30~17:00頃(進行状況により、終了時間は多少前後します。)

2.募集期間
2016年10月14日(金)~11月1日(火)
※月曜日は休館日のため受付できません。定員になり次第終了させていただきます。

3.募集人数
30人(先着順といたします。)

4.参加費
一人1,500円(美術館入館料、資料代、傷害保険料)
当日受付にて集金させていただきます。昼食は各自でご用意していただきます。

※久万高原町文化施設三館が発行している「年間入館証」をお持ちの方は1,000円とさせていただきます。
※町内の小中学生は無料です。

その他詳しい情報につきましては、久万美術館ホームページでご確認ください。

みなさまのご参加をお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ギャラリートークが開催され... | トップ | 展示作品の展示替えを行いま... »