*araikumaびより*

2008 1.21~日々の出来事を綴る青い森の住人日記。.:*・゜

経ってしまえばあっという間

2016年10月19日 | 日記
今朝の青い森南部地方、外気温3℃!
霜とまではいかないけど、草に付いた朝露がほんのり凍っているようでした。

『秋』はもうそろそろ…
冬の足音が聞こえ始めています。



さて。

中学校は文化祭を終え、三大行事も終わりを迎えました✨
文化祭では『合唱』もありまして、全クラスが最優秀賞を目指し本気で取り組んでいました。

私が中学生の頃、優勝目指して本気で歌う人はいませんでした。
口を大きく開けて体を揺らしながら…なんて、恥ずかしくて誰もやりたがらなかったんですよ。

それに比べて今の子ども達は本当に素晴らしい❗
運動会もリサイクル活動も文化祭も、涙を流しながらここまで本気になれるって、楽しいだろうなぁ❤


あの青春をもう一度、だわょ(笑


さてさて結果ですが。
1年1組下娘クラス、学年で金賞✨
3年3組上娘クラス、学年で金賞✨

そして栄えある最優秀賞は!



3年3組上娘クラスでしたʕ*'ω'*ノノ゙☆パチパチ

「聞こえる」という題名の歌でした。
最初から最後まで吸い込まれるような強弱、歌声、胸にジーンとくる感覚。

27名のクラスですが、特に男子の美声が印象的でした☺
最後の年に、素晴らしい思い出が出来たね^^


そして来月。

ついに上娘部活動、最後の仕事があります!



段位審査です❗

初段を取得して1年経ちましたので、二段を受ける事が出来ます。
下娘は一級を持っているので、今回初段を受けます。

上娘はもう中学校最後ですから一発勝負!
今、日本剣道型の練習をしています。


ガンバれ、上娘❗








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 今宵 | トップ | 秋の香りだね »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL