*araikumaびより*

2008 1.21~日々の出来事を綴る青い森の住人日記。.:*・゜

肉みそ。

2017年08月09日 | 日記
温帯低気圧に変わった台風5号ですけど、今朝方から雨と突風が激しくなってきました

例年だと気温もカッツーンと上がり、キャンプだ、海水浴だと子ども達が活気づいてるはずのこの時期。お盆を超えれば朝晩の気温が下がるので皆それを目処に耐え抜いてるはず…だったのですけどね。梅雨入り前の暑さはどこへやら…

畑に出る事も出来ず退屈です
うちでは夕顔を植えてますけど、これも日照条件が良くなければ実がなったって苦くて食べられない訳で。。。
日照不足で農作物にもかなりの影響が出そうですね。


他の地域がどうかは分かりませんが、青い森南部地方はもう、ず~~~~~っと日が差し込んでおりません


身体を持て余した私(笑

↓作ってみましたけども。



『肉みそ』です
見た感じあんま美味しそうじゃないですねぇ…

生姜と豆板醤がきいてて意外と美味しいです。ご飯に乗っけて良し、きゅうりやレタスと合わせても良し。お弁当の玉子焼きに入れても良しとなかなか万能ですよ。
暑さで食欲を失くされてる方、簡単に出来るので作り置きすると重宝ですよ^^


ぁ~それにしても暇だなぁ。贅沢な事言ってますけども、ある程度体も動かしてやらないと返って体調崩すんですよね

家の中、散策してこよう。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« またいつか…。 | トップ | 密かに。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL