kuru☆kuru Diary

西宮市にて、ピアノ・リトミックのColori音楽教室運営してます♪可愛い音色と、愛娘に囲まれ幸せママの成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

☆Colori音楽教室発表会☆

2016-07-04 23:55:52 | Weblog
2016,07,03
プレラホールにて
Colori音楽教室発表会、開催しました♪
リトミック生6名
ピアノ生41名
計47名の参加でした♪まだ始めたばかりで今回は参加しなかった生徒さんたち!次回は一緒に舞台に立とうね♪




オープニングのリトミッククラス

2才3才のかわいい生徒さんたち(о´∀`о)初めての舞台、初めての発表会。泣いちゃうかな?固まっちゃうかな?どんな反応するかな??
うんうん、みんなみんなかわいい♪
かけっこかけっこ♪色んな動物さんと走ったね!ご挨拶とっても上手でかわいかった♪いつものお歌もお返事も!泣いちゃったり、だっこしてもらったり、それもみんなの大切な成長の1ページ。全員そろって発表できてうれしかったな♪みんなみんな素敵なオープニングありがとう!

ピアノクラスのみんな
楽しい!うれしい!緊張した!悔しい!色々な感想があるんだろうな。
でもみんなみんな本当に立派だったよ。みんなみんなよくがんばりましたー!この二年で本当に成長したなぁ。
みんなの頑張りに、成長に舞台袖でウルウルときていたよ。

発表会終えて

☆お母様から

ヤル気が出て、次の日の朝からピアノを弾いてから学校にいきました

緊張で涙したり、震えていたけれど弾き終えた時の満足そうな顔は忘れられません

みんなみんな可愛くて素敵でした

成長に涙しました

恵子先生からこんなにたくさんのピアノを楽しむ子供達が育っているのだとすごいなぁと思いました

等、本当に勿体ないほどのお言葉を頂きました。本当にありがとうございます!

☆生徒さんたちから

発表会あるって聞いて、出るの嫌だったから辞めたかったけどすごく楽しかった。もっともっとうまくなりたい

次の発表会が待ち遠しい

次の発表会の曲考えてもいいですか!?

もっともっとうまくなりたい!よろしくお願いします!

もっともっとたくさん頂きました。

その中で、本当に嬉しかったのが

実は発表会終わったらピアノを辞めると決めていた生徒さんがいました。
最後に頑張ろう!と少し難しい曲に挑戦。本当に本当に頑張りました。

そして発表会が終わって
お母様と一緒に来てくれて一言
「先生、ピアノ辞めたくないです。」

本当に本当に嬉しかった!!
本当に本当に本当に本当に嬉しかった!

うんうん。ピアノって本当に楽しいだけじゃないよね。てか、練習しんどいよね。好き!だけじゃしんどいときあるよね。
いっぱい悩んで悩んで出した答えを
変えてしまうだけの
達成感と感動がこの発表会にあったんだと、本当に嬉しかった。

みんなみんな、本当にありがとう。

この発表会を開催するにあたって
家族に本当に支えてもらいました。
当日の裏方や、唯のお世話に、クルアオの準備、送り迎え、荷物運び...etc

いつもいつも、教室をする私を理解し支えてくれる家族に感謝しかありません!
いつもいつもありがとう



今回の発表会、私の恩師も見に来てくれました!!お忙しいのに...ありがとうございます。
みんな本当によく歌えてる。小さなお子さんたちも。素敵だった!
とお褒めのお言葉を頂戴しました!
まだまだ先生の足下にも及びませんが、これからも生徒さんたちと一緒に一歩一歩、成長していきたいと思います!

たくさんの感動を与えてくれた生徒さんたち。最後の挨拶で言葉を詰まらせてしまって、ふと横を見ると「先生ないてるー」みたいなニヤニヤする顔がこれまた愛しくて笑い泣きw

そんなとき、サプライズで大きな花束をいただいて...
さらに、友人やたくさんの費とが聴きにきてくれていて...


いつもいつも生徒さん達を励まし、2歳の子供がいるなかでのレッスンに理解頂き、こちらこそありがとうございますなのに...

本当にありがとうございます!!

素敵なかわいい生徒さんたちと
優しい保護者の方に恵まれて
私ってなんて幸せなピアノ講師なのだろうと、改めて実感しました。
ありがとうございます!

さぁ、早速今日からレッスンです。
また気持ち新たに、がんばっていきましょう!

みんなみんな、ありがとー!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆Happy birthday あお☆ | トップ | ☆Coloriピアノクラスと七夕リ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。