kuru☆kuru Diary

西宮市にて、ピアノ・リトミックのColori音楽教室運営してます♪可愛い音色と、愛娘に囲まれ幸せママの成長日記です☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GHワンマンライブレポ♥後半

2017-04-01 16:59:52 | Weblog
GHワンマンライブ We are Grow Hearts
二部です♪

GHメンバーであるちさとのバンド
半熟マミーの登場✨

半熟マミーwithG(コーラスさやか&なつこ ピアノ ケイコ)のコラボで2曲♪

We are never ever getting back together
Sun

個人的にもバンドと合わすのはホントに久しぶりすぎて、楽しすぎました♥ギターもベースもかっこいい~♥不器用な私には手がでない楽器だなぁ~
生音の迫力感じてもらえたんじゃないでしょうか(*´ω`*)

次は...GHより愛を込めて
私達GHはママコーラスグループ。子供たちがいてくれたからこそ出逢えたメンバー。子供を産んで母になって。だからこそ広がった世界があって、私達は今すごく幸せで。子供達にありがとう。の気持ちを込めて3曲お届けしました♪


なつこのオリジナル 心音
お腹にいる子供への気持ちを歌った曲
優しいメロディと澄んだ歌声に癒されました♪

ケイコ ピアノソロ baby god bless you
子供たちの小さいとき、お腹にいてるとき、生まれてきたときのDVDにあわせて演奏させて頂きました♪

さやか 誕生日
めばえでおなじみの愛溢れる曲♪
気持ちのこもった...というかむしろ溢れまくった歌声に涙されたお客様も...という私もうるうるしながらのピアノになってしまいました

3人の後は
GHみんなみんなから愛を込めて
大切な大切な一曲
「きみのママより」
GHの顧問を引き受けて下さってるシンガーソングライター初田悦子さんの大切な大切な曲をGHで歌わせて頂きました。歌うというより歌詞を詠むように、気持ちを込めて...皆さんにも届いたかな?届いているといいな(*´ω`*)

悦子さん、素敵な曲を歌わせて頂きありがとうございました!



そして最後
GH初のオリジナル曲
「Grow Hearts」
最初は数人から始まったGH
「コーラスしたい」の一言から始まったGH
気がつけば仲間が増えて、
気がつけば色んな所で歌わせてもらえて
気がつけば3年目です。

メンバーへのありがとうの気持ち
聞いてくださる皆さんへの気持ち
いつも一緒にいてくれる家族への気持ち
GHへの想い

たくさん思いの詰まった一曲です。
ラストにこの曲を歌わせていただきました♥

そしてアンコール!(←頂けてうれしかった~!!)
メンバー生着替え!!笑✨
で再登場!!!
最高にhappy!ありがとう!の気持ちで
「Oh Happy Day」


本当に本当にあっという間の1時間半
楽しくて嬉しくて
ご来場頂いた皆様、ありがとうございます✨

「楽しかったよ!」「またやる時声かけてね!」「楽しみにしてるね!」
うれしすぎるお言葉もいただいちゃいました♥

まだまだGHこれからも成長していきます!!頑張ります!

応援よろしくお願いします✨

ありがとうございました!!

音楽大好き♥
GH大好きー♥



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GH初ワンマンライブレポ~前半♥

2017-04-01 15:47:02 | Weblog
3月28日
夙川のスタジオNu-vuにて
GH初ワンマンライブ
「We are Grow Hearts」やっちゃいました!!

お客様も40組!満員御礼!!
本当に嬉しかったです♪ありがとうございました♪


私たちにしかできない
私たちらしいライブにしよう!

メンバー皆で案を出しあって
頑張ってきました。イベント出演はあるものの、ワンマンは初めて!

まだまだ発展途上の私達だけど
今できる全てをお届けしたい!!

...って考えてたら
盛りだくさんなプログラムに♥(*´ω`*)笑

☆セットリスト☆
第一部
Tomorrow ソロ なつこ 指揮 さやか
Amazing grace ソロ あい ひろみ
seasons of loveソロ なつこ みか さやか


ハーモニーの美しさ、響きをお届け♪メンバー12名心を1つにして歌いました♪

春メドレー
さくら(独唱)~空も飛べるはず~3月9日~さくら

まゆみ~えりこ&しの~ケイコ(ピアノ)~みきこ&みか
メンバーソロ&デュオでお届けしました♪


絵本「はらぺこあおむし 」
~ひろみ&まゆみ~

かわいいペープサート(ひろみの渾身の作品♥)読み聞かせとピアノのコラボ♪子供たちの反応がかわいすぎました

夢を叶えてドラえもん
イントロクイズからドラえもんから楽器のプレゼント✨
会場の子供たちみんなとメンバーみんなでセッション♪
マイクで大きな声で歌ってくれてうれしかったな♪


そして1部ラスト
ハピネス♪

ソロ ちはる & ケイコ
みんな手拍子や手を振ってくれたり!
歌ってて嬉しくて、ホントにhappyになっちゃった♪あーほんと楽しかった!!

そんなこんなで1部あっという間に終了♪
二部もまだまだもりだくさん!!
ライブレポ後半へと続きます...(*´ω`*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆colori クリスマスリトミック☆

2016-12-31 18:38:22 | Weblog
今年もやりました♪
クリスマスリトミック♪
リトミッククラスはクリスマスリトミックが今年ラストレッスンでした。

今年も公民館をかりて、いつもよりもずーっと広いところでのびのびと☆

いつも通り
hello♪はじまるよのおうた

冬休みに入ったすっごく頼りになる
リトミッククラスOBのお兄ちゃんも来てくれました!
久々に会えて嬉しすぎる...( ノД`)…

みんなお兄ちゃんに触発されて?
いつもより大きな声でお返事もおうたもご挨拶もできました♪

サンタさんがやってきた♪
で広い部屋をあちこちあちこち駆け回って、ジャンプして!!
これは自宅レッスンでは限界があるので、会場かりてよかったなー!
すんごく注目してくれて、ぐいぐい近づいてくるみんなは最高にかわいかったなw



クリスマス用に作った絵本
「ちいさなトナカイ」
みんなで大きなイチゴのケーキ作りました(о´∀`о)


みんなでフルーツ(カラーボール)を拾ってミックスジュース♪


パラバルーンがあるとみんなのテンションが違うなぁ~♪みんないいかおしてる♪

最後はみんなでクリスマス製作♪
紙粘土でスノーマンのスノードーム(風w)を作りました。


みんな集中してコネコネこねこね♪
ふとっちょちゃん、ほそっこちゃん、色んな雪だるまができました(о´∀`о)

そんなこんなで
あっという間に1時間が...

楽しい時間は本当にあっという間ですね~♪
1月はお正月に豆まきの練習もしなきゃ☆
やりたいこといーっぱい!!
どうか体調に気をつけて
来年元気いっぱい会えますように(о´∀`о)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆秋リトミック♪お芋掘り☆

2016-11-19 00:35:01 | Weblog
今年も実りの秋を感じるリトミック♪

お芋掘りリトミックです(о´∀`о)

とはいえ、畑に行けるわけではないので、お手製段ボール畑で♪



従姉妹のお姉ちゃんが育ててくれたお芋を段ボール畑にうめて...

最初はこれまたお手製のおいもほり絵本でイメージを(о´∀`о)
ちっちゃイモ、ちゅーくらイモ、おっきイモとの綱引き合戦!
よいしょ!どっこいしょ!うんとこどっこいしょ!!
自然と2拍子3拍子4拍子がとれるように...♪みんな上手上手♪

イメージを膨らまして、さぁ!ほんとにお芋掘りしましょー☆



みんなホントホント必死でかわいい!!!
大きなお芋と小さなお芋をセットにしてたのでどっちが大きい?と質問したり♪
たくさんたくさん掘れました!!

楽器を使ってのリズム

あの楽器使いたい!楽器の取り合いに...なることなく順番ができるみんな。
速さの変化、音の変化、ストップ!などちゃんと反応できるみんな。
成長が実感できてホント嬉しくなっちゃう!

12月はクリスマス♪
いつものお家レッスン室を飛び出して公民館の講堂で広々とレッスンする予定です♪やりたいことたくさーん!!
みんなで楽しもうね♪

子供達と日本の四季を感じれる。
幸せだな~(*´ω`*)

我が家の息子が掘ったおいもはスイートポテトにして美味しくいただきました♪ごちそうさまでした(о´∀`о)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Colori ハロウィンリトミック2016☆

2016-10-21 21:28:54 | Weblog
なんだか急にぐっと寒くなってきましたね。秋があっという間に過ぎ去って冬がやってきそうな雰囲気...

冬はクリスマスにお正月にバレンタインとイベントたくさんで大好きなんですけどね♪

さてさて、今年もハロウィンリトミックやりました♪みんなかわいいなぁ(*´ω`*)
恒例のhello♪の後は
お手製の絵本でハロウィンの世界へ♪
そしてみんなで魔女に変身!!
空を飛んでオバケから隠れてやっつけて!!みんなで楽しみました☆

お手製のカバンを作って...
待ちに待った
トリックオアトリート!!!

ウッドブロックを持つお母さんのところへいって
ターターターのリズムでトリックオアトリート♪
トリック...が難しくてワンツースリー!と叫んでる子もいましたが...笑
そんな発想もこれまたかわいくて素晴らしいw


レッスン後は少しだけ♪おやつタイム♪そして撮影会☆

妹ちゃん、弟ちゃんもいつもありがとう♪あぁ、本当にかわいいなぁ(*´ω`*)

ハロウィンリトミックは残念ながら体調不良で来られなかった生徒さんも...( ノД`)…

11月はおいもほり!←本物のお芋使いますよ♪
12月はクリスマス♪とイベントたくさんのレッスンです!
次はみんなそろって楽しもうね♪

2016ハロウィンも楽しく過ごせました(о´∀`о)みんなありがとー♪

ピアノクラスのみんなにもお菓子をプレゼント♪

そんなColori2016のハロウィンでした♪

Happy halloween(о´∀`о)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆作品展と日向家事件簿☆

2016-09-13 08:24:43 | Weblog
あおの夏休みの作品が市の作品展に
出品されたー♪


母親歴13年。夏休みの作品展にでるなんて...我が家では快挙です!!笑

ので、部活終わりのくるを待って、みんなでおでかけ♪

「心臓のふしぎ」
いとこのしんちゃんが生まれて、小さな命を実感。赤ちゃんと大人の命、心臓に違いはあるの?

そんな作品です。
模造紙二枚がんばりました♪

他の作品も本当に力作揃いー!!中学生とならば、見ごたえもあるわ。まとめるの上手いなぁ。くる...とりあえず提出はしたというレベル笑
来年はがんばろね?いい意味で刺激をうけてくれたかな?(...受けてほしい...)

来年のネタ探しをしようと思ってたものの...そうです。じっとしてくれるわけありませんよね。我が家の坊っちゃん。汗かきながらばばばっと見させてもらいました( ノД`)…

しかし虫ネタが多かった~( ノД`)…標本とかまで...!!!すごすぎて、もう辛かった~( ノД`)…

頑張ったあおのお祝い?
おすしと駄菓子屋♪
駄菓子屋さんで喜んでくれる♪まだまだかわいいなぁ(*´ω`*)

すごく嬉しそうなあお。
なんだか自信がついてきて、連絡帳や漢字練習の字、算数の計算、テストすごく意欲的でキレイ!!

頑張った成果が認められた
選ばれた

この経験がすごくいい影響を与えてくれてる。
あお、よかったねー!


そしてそんなうれしい日に起こった事件も...

ゆいにおハゲが!!

犯人はこの人ですよ。パパですよ。
もー!!この後でかけるのに!!
急いで用意してヘアカットへ出かけるパパとゆい。
途中で泣く!無理!とヘルプがはいり
(もぉー!)、ユーチューブ見ながらなんとか無事に終了!

こぼちゃん!!笑
一気に男の子になったー( ノД`)…
苦手なカット、よくがんばりました!

そして帰りに駐車券なくすパパ

もーぅ!!!!


でも、1日子供と私の予定に振り回されてくれたので
ありがとうの言葉でしめくくってあげよう。

パパーおつかれー
ありがとー笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Colori夏の陣☆

2016-08-15 20:25:20 | Weblog
長いようで短い夏休み。 もう終わってしまう...我が家の頼りになる子守り隊がいなくなる...切ない...( ノД`)… 今年の夏休みは 発表会に始まりコンクールで幕を閉じる!なんとも音楽三昧な夏でした♪ そして忘れてはいけない リトミッククラス夏祭り♪ みんなでプール、スイカ割り!! 楽しい夏の思い出になりました(о´∀`о) みんなみんなかわいかったー!! プールでキャーキャー!最初ははじめての場所にドキドキしてたけど、いつものみんながいてくれて、大きなお兄ちゃんもいてくれて、あっという間に慣れて楽しそうな姿にこっちも嬉しくなっちゃったよ♪一緒に遊びすぎてお尻がびちょびちょになってしまった...水着もってこればよかったー!! スイカ割り! ポコンポコン!とバットで一生懸命な姿がこれまたかわいい(о´∀`о) 大きなお兄ちゃんの一発で割れたスイカ! みんなで美味しく頂きました♪ お庭で汗をかきながら太陽の下で食べるスイカ!! まさにThe☆夏!!! 楽しい1日になりました~(*´ω`*) 参加してくれた生徒のみんな、ありがと♪ 朝からプール、日除けのセット 赤ちゃんもくるので、お兄ちゃんお姉ちゃんのプールの間の見守り隊 そして忘れてはならぬ!盛り上げ隊の小学生兄ちゃん姉ちゃんズ!! ちびっ子では割れないスイカをあっという間に割ってくれました♪頼もしい!! サポート本当にありがとう!! そして翌日は... コンクールです!今回は発表会とかぶってしまい、準備期間も二ヶ月もありません...そんな中、挑戦したい!と申し出てくれた生徒さん。がんばりました!無事に入賞!!おめでとう!! 12月に行われる本選に向けてまたがんばろうね!! 本当に幸せな夏!! そして本当に感謝の夏!! 教室したいねん。発表会したいねん。イベントしたいねん。コンクールとかチャレンジしたいねん。...etc いつも準備や子供達をみてもらったり、全力でサポートしてくれる家族。 いつもいつも本当にありがとう♪ 発表会の成功! 楽しい夏祭り! そしてコンクール無事予選突破!! 素敵なcoloriの夏2016でした♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Coloriピアノクラスと七夕リトミック☆

2016-07-06 20:54:45 | Weblog
毎日暑い日が続いて...
って気がつけばもう7月!そりゃ暑いなぁ~
発表会が、終わって1週間たちました♪
余韻に浸る間もないくらい、みんな次の目標に向かって頑張ってます!

音楽会のピアノや伴奏
コンクール(後1ヶ月ちょいだ!)
次の課題
次の発表会の曲を決めてきた子も笑!

発表会の曲終わって次の課題になるとみんな結構スラスラ弾けたりする。表現力がまず違う!
やっぱり、じっくりと一曲に向き合うってのも力になるなぁと、嬉しくなっております♪

さてさて、この間の発表会にはまだ出なかった年少さんたち♪
楽しくピアノに向かってくれてます☆
大好きな乗り物やキャラクターでリズム唱をしてきてもらっていたら、なんとピアノでメロディーを作曲してきてくれました!その後、新しい曲を作って遊んだり♪遊びながら、創造力、リズム感、指の体操にもなる。なんとも面白いじゃないですか!サイレンはどこの高さ?ここ?ここにする?長さは?なんてしながら、レッスン中に本当に世界でただひとつの曲が出来上がる!楽しかった♪

海にいったお土産に貝殻をくれたり♪お手紙や絵をプレゼントしてくれたり♪みんなみんな、ホントにかわいいなぁ(о´∀`о)
「予定があって少ししかレッスン行けないんですけど、楽しみだからお休みはいやっていっていて...少しでもいってもいいですか?」なんて可愛すぎる連絡をいただいたりしちゃってます。
ホントホントありがとう♪
少しでも来てくれてすごくうれしい!その気持ちがホントにホントにうれしい☆ヤル気でるー!!

リトミッククラスは相変わらずの癒☆
七夕だったので星をつかまえにいって、その後みんなで制作、願い事もかきましたよ~☆
←楔型文字の短冊!すごい!w

みんなみんな
暑い中、顔を真っ赤にして汗いっぱいかいて、お教室に来てくれます。
そんなみんながかわいくてかわいくて(о´∀`о)
お部屋涼しくして待ってるからね~☆

今日も午後からピアノレッスン!
頑張ろうね~(*´ω`*)

その前に長女の三者面談...
みんなのピアノになぐさめてもらおう...w



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Colori音楽教室発表会☆

2016-07-04 23:55:52 | Weblog
2016,07,03
プレラホールにて
Colori音楽教室発表会、開催しました♪
リトミック生6名
ピアノ生41名
計47名の参加でした♪まだ始めたばかりで今回は参加しなかった生徒さんたち!次回は一緒に舞台に立とうね♪




オープニングのリトミッククラス

2才3才のかわいい生徒さんたち(о´∀`о)初めての舞台、初めての発表会。泣いちゃうかな?固まっちゃうかな?どんな反応するかな??
うんうん、みんなみんなかわいい♪
かけっこかけっこ♪色んな動物さんと走ったね!ご挨拶とっても上手でかわいかった♪いつものお歌もお返事も!泣いちゃったり、だっこしてもらったり、それもみんなの大切な成長の1ページ。全員そろって発表できてうれしかったな♪みんなみんな素敵なオープニングありがとう!

ピアノクラスのみんな
楽しい!うれしい!緊張した!悔しい!色々な感想があるんだろうな。
でもみんなみんな本当に立派だったよ。みんなみんなよくがんばりましたー!この二年で本当に成長したなぁ。
みんなの頑張りに、成長に舞台袖でウルウルときていたよ。

発表会終えて

☆お母様から

ヤル気が出て、次の日の朝からピアノを弾いてから学校にいきました

緊張で涙したり、震えていたけれど弾き終えた時の満足そうな顔は忘れられません

みんなみんな可愛くて素敵でした

成長に涙しました

恵子先生からこんなにたくさんのピアノを楽しむ子供達が育っているのだとすごいなぁと思いました

等、本当に勿体ないほどのお言葉を頂きました。本当にありがとうございます!

☆生徒さんたちから

発表会あるって聞いて、出るの嫌だったから辞めたかったけどすごく楽しかった。もっともっとうまくなりたい

次の発表会が待ち遠しい

次の発表会の曲考えてもいいですか!?

もっともっとうまくなりたい!よろしくお願いします!

もっともっとたくさん頂きました。

その中で、本当に嬉しかったのが

実は発表会終わったらピアノを辞めると決めていた生徒さんがいました。
最後に頑張ろう!と少し難しい曲に挑戦。本当に本当に頑張りました。

そして発表会が終わって
お母様と一緒に来てくれて一言
「先生、ピアノ辞めたくないです。」

本当に本当に嬉しかった!!
本当に本当に本当に本当に嬉しかった!

うんうん。ピアノって本当に楽しいだけじゃないよね。てか、練習しんどいよね。好き!だけじゃしんどいときあるよね。
いっぱい悩んで悩んで出した答えを
変えてしまうだけの
達成感と感動がこの発表会にあったんだと、本当に嬉しかった。

みんなみんな、本当にありがとう。

この発表会を開催するにあたって
家族に本当に支えてもらいました。
当日の裏方や、唯のお世話に、クルアオの準備、送り迎え、荷物運び...etc

いつもいつも、教室をする私を理解し支えてくれる家族に感謝しかありません!
いつもいつもありがとう



今回の発表会、私の恩師も見に来てくれました!!お忙しいのに...ありがとうございます。
みんな本当によく歌えてる。小さなお子さんたちも。素敵だった!
とお褒めのお言葉を頂戴しました!
まだまだ先生の足下にも及びませんが、これからも生徒さんたちと一緒に一歩一歩、成長していきたいと思います!

たくさんの感動を与えてくれた生徒さんたち。最後の挨拶で言葉を詰まらせてしまって、ふと横を見ると「先生ないてるー」みたいなニヤニヤする顔がこれまた愛しくて笑い泣きw

そんなとき、サプライズで大きな花束をいただいて...
さらに、友人やたくさんの費とが聴きにきてくれていて...


いつもいつも生徒さん達を励まし、2歳の子供がいるなかでのレッスンに理解頂き、こちらこそありがとうございますなのに...

本当にありがとうございます!!

素敵なかわいい生徒さんたちと
優しい保護者の方に恵まれて
私ってなんて幸せなピアノ講師なのだろうと、改めて実感しました。
ありがとうございます!

さぁ、早速今日からレッスンです。
また気持ち新たに、がんばっていきましょう!

みんなみんな、ありがとー!




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

☆Happy birthday あお☆

2016-06-02 17:16:07 | Weblog
我が家の次女♪めでたく9才の誕生日迎えました(о´∀`о)

早いなぁ。なんか...でかいなぁ←身長は軽く二学年ほど上の子ぐらいある

さぁ!誕生日!レッスンはお休みだ!
前日の夜に飾りつけをしてサプライズ!の予定が...

明日レッスン休み=だらだらモード=片付けすらせず気付いたら朝!!

中学にいってから、早朝勉強のくる。に起こされる。焦る!!部屋ぐちゃぐちゃ!台所もぐちゃぐちゃ!でも飾り付けして驚かせたい!!
片付けほっぽって飾り付け。

間に合う...間に合った!!
が!部屋中、上も下も、ガチャガチャしてて...なんてカオスな部屋なんだ...笑
でも、びっくりしたー(←どっちの意味で?)と喜んでいたので良しとしよう。
朝からパパとママのHappybirthday byドリのコーラスでお祝い♪←ん?要らない??笑

そんな誕生日の朝でした(о´∀`о)



あおの名前の由来になった向日葵を飾って
ゆいの書いたケーキの絵も飾って
一緒にミルクレープ作って
(フルーツのカット上手になったね♪)
晩御飯はハンバーグと海老フライ♪

パパも帰って来て、みんなでお祝い♪おめでとう!!!



こうやって家族で誕生日を祝えること。幸せだな。ありがとう。
生まれてきてくれてありがとう。

誕生日は感謝の日だな。

そんな当たり前なこと、親になるまで気づけなかった。

妊娠出産を経験して
母に生んでくれてありがとう

子育てするなかで
両親に育ててくれてありがとう

出産を経験して
生まれてきてくれてありがとう

あお、ありがとうね。大好きだよ♪

3年になり、勉強手帳なるものを始めました。これがまた今のところいい感じ♪
手帳にやるべきことを書いて、できたら消していく。全部消えたら1p
お手伝いやテストなどで追加ポイントあり。予定をたてて勉強、ピアノ、ダンスとできるので、英語の宿題忘れてたー!がなくなった。←今まであってごめんなさい...
月末に1p=10円でお小遣い。
お金の管理もしっかりと。計算力にもなるしね。

心も体も大きくなってきて、 その分心を痛めることもあるんだけど。

見守るってのがホント難しいなぁと思うねんけど、

どんなことがあっても
みんなみんなあおの味方!!

向日葵のような、素敵な笑顔で!!
新しい一年が過ごせますように☆
大好きなすみっこくらしと♪

あおー!9才の誕生日おめでとー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加