リボン作りのプロを目指す講師養成講座のパレットリボン

リボン作りのプロを目指して、あなたもトライしてみませんか?ハンドメイドの世界がきっと広がります。

ヘアゴムの作り方をアップしました!

2008-11-30 23:25:33 | Weblog
こんばんは

いよいよ明日は12月!
師走ですね~

さて今日はHPにてヘアゴムの作り方をアップしていました。
どうやってアップしようかと四苦八苦していましたが、とりあえずそのまま載せています。
本当はPDFでやりたかったのですが、URLをとらないといけないということで、今使っているHPのサーバーでどうやっていいのかがわからずに・・・

また姪っ子に言わせるとグルーガンがなんだかがわからないというし、そうなるとそれも一緒に取り扱いをしないといけないのかな・・・と。
普通の接着剤ではだめなの?と聞かれましたが、だめなんですよね。

だから作ってみようと思ってくれないのかな~
それで作り方を載せたんです。

具体的なものではないですが、これだけでも簡単に分かったもらえると思います。

では今日はカメリアを使ったヘアゴムです。紺白で仕上げていますのでとっても上品ですよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
届きました☆ (lilypeach)
2008-12-01 22:07:21
こんばんは☆
本日受け取りました。さっき説明書を見てたんですがとてもわかりやすいです。よくできてるなーと思いました(*^^*)
リボンの長さはカットしてくれてる長さそのままでいいんですよね?
だけどリボンとレースのセットでやるのが難しそう。。。
さきに重ねて作らない方を作ってみまーす。その方が初心者にはいいですよね?
届いたらすぐにでもやろうと思ってたのですが
今夜はちょっと頭痛がするので
明日挑戦してみます。おまけもありがとうございました♪←書いていいのかな。。^^;
できあがったらうれしいです~~☆☆
完成目指してがんばって!^^ (palette ribbon)
2008-12-02 10:20:27
ご連絡ありがとうございます~

頭痛は大丈夫ですか?
ぼちぼちがんばってくださいね。

リボンの長さはある程度長くカットしていますので、ご自分で調整されながらカットしてみてください。

細幅は3本入っていると思います。
2本の同じ長さを飾りに持ってきて、もう1本の短いもので2個分のゴムを留めて巻き上げるリボンに使ってくださいね。
また分からない点はいつでもご連絡くださいね。

おっしゃるように始めはレースが入っていないものから挑戦されるほうがベストですね。

レースのものは覚えてしまえば簡単なんですよ。

では無理しないように!ファイティーン!

コメントを投稿