雪の徒然日記

マンガと小説とアニメと映画が大好き、というかそれしか趣味らしい趣味がない。

映画が3本観れたと思うと…

2017-08-20 02:54:49 | 日記

昨日は職場の課の飲み会だった。
飲み放題食べ放題で3500円。

しかし、私はお酒に弱い。
ビールなんて美味しいと思ったことがない。
体調が良ければカクテル2杯。
あとはウーロン茶にしとかないと、リバースしてしまう。

今の若い人は職場の飲み会がつまらない、行きたくないと
いう方が大半だそうだけど、中高年でも嫌な人間はいるのだ。

だって、話がつまらないのだもの。

そして揚げ物ばかりで、中高年は胃がもたれる。
美味しいと思うものが、少ないよー!
居酒屋なんてそんなものなのだろうと思うけど、
私が食べたものは、鳥唐揚げ一個、餃子3個、パスタ一口程度
枝豆5個、フライドポテト8本、チヂミ(約5センチ1切れ)、
レンコンの詰めもの1個、コロッケ1個。デザートのちっちゃいアイス。
そしてカシスソーダ1杯と、ウーロン茶3杯。

揚げ物もパスタもみんな美味しいとか言ってたけど、
「こんなん自分で作ったら美味しいよなあ」と思った。
私の周囲はお料理上手なママが多いので、
こんなんありえない料理だった。

あんな料理で3500円だなんて高すぎる。
3500円、友達と手軽なコース料理だったらもっと美味しいものが食べられる!
居酒屋でももちょっと違うものがあるだろうになあ。
話も面白くなくて、つまらない。

検索してみると、職場の飲み会は
投資として考える、みたいな記事を見つけた。
人間関係が潤滑に行くようになのか?
ならば、社交性が私は欠けているのだろうな。

レディースデーやシネマデーで映画が3本観れたかと思うと、
コミックが数冊買えたはずなのにと思うと
なんともいえない気分になってしまった。

ダメ人間だなあ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢に出てきた | トップ | 『永遠の女神 RIKO』 柴田... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事