雪の徒然日記

マンガと小説とアニメと映画が大好き、というかそれしか趣味らしい趣味がない。

映画『マネキン』 DVDになったら買うのになあ

2016-10-29 21:20:01 | 映画 ま




 こないだスカパーで『マネキン』が放送されていたので、久しぶりに観た。
 
 アンドリュー・マッカーシーとか懐かしい。
 この映画以降で彼を見たのは「イヤー・オブ・ザ・ガン」くらいだろうか。

 ジェームズ・スペイダーはまだ細くて青い血が流れていそうな感じなのが懐かしい。

 そして『ポリス・アカデミー』のハリス役のG・W・ベイリーがまた懐かしい。

 ファッションといい、音楽といい、1980年代!って感じの作品だけど、
 コメディ映画としてはやっぱり面白い。
 ツッコミどころは多いんだけど、懐かしいアメリカ映画。

 ともすればマネキンとか夜に見たら怖そうで、ホラー映画にもなりそうなんだけど
 リメイクしてもこの設定だったら大丈夫そうな気がする。

 なんでDVDになってないんだろうなあ。

 
 そして!紀伊国屋書店がリニューアルしたので、ちょっと寄ってみた。
 ニトリが入るというので、嫌だなーと思っていたけどコンピューター関係や医学書のコーナーが
 ニトリになっていて、まあ違和感なかった。

 博多シティに丸善が入って、客足があっちに行ってしまったので縮小せざるをえなかったのだろう。
 でも、私は紀伊国屋書店のほうが探しやすくて好きなので頑張ってほしいんだ。

 頑張れ、紀伊国屋博多本店!
 
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« また漫画が実写化になる | トップ | 角島日帰りの旅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 ま」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。